Home > 2009年01月

2009年01月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

勉強中です。

  • 2009-01-30 (Fri)
皆さん、こんばんは。スタッフのS.Bです。

HPのトップ画面変更しました。皆さんからご応募頂いた「ロゴ」候補作品を公開してみました。

またじっくり見て下さい。

さて、話は変わりますが今事務所の机に1冊の本が置いてあります。

読まれた方もいると思いますが、その本は・・・bjリーグコミッショナーの河内敏光さんの「意地を通せば夢は叶う!」という本です。

本

皆で回し読みをしている最中です。

IMG_0554.jpg

(真剣な眼差しで本を読んでいるスタッフDさん。)

内容は、bjリーグが誕生した経緯、bjリーグのビジョン、河内さんがバスケットに懸ける想い、そして人生論等が綴られています。

バスケット、bjリーグに余り詳しくない方はもちろん、バスケットフリークの方が読まれても楽しめますし、得る物も多いのではないでしょうか。

興味を持たれた方は是非1度読んでみて下さい!

「ロゴ募集事業」結果速報

  • 2009-01-27 (Tue)
皆さん。こんばんは。スタッフのS.Bです。

近頃Dさんがブログを更新していましたが、今日は私が書きます。

本日は1月19日に締め切りました「京都ハンナリーズ」のロゴ募集事業の結果を報告します。

全国各地から多数応募頂き、スタッフ一同本当に感謝しております。

さて、早速皆さんが応募して下さった作品をスタッフで拝見しました。

オリジナリティに溢れ、レベルの高い作品が非常に多く選考が困難な予感がします。

非常に贅沢な悩みですね。

ロゴ募集事業の集計に関しては応募総数は137作品でした。

年代別では10代~50代まで幅広い年代の方がご応募下さいました。

一番多かった年代は30代でした。

応募者の在住地域は、北は北海道から南は九州まで、日本各地に及びました。

ちなみに一番多くご応募頂いた地域は「京都」でした。

以上、簡単にですが結果を記しておきました。

ロゴ募集事業終了において、ここまで皆さんにご参加頂けるとは思っていなかったので
本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

この場をお借りして再度お礼を言わせて下さい。「有難う御座いました。」

尚、『ロゴ』につきましては今後厳選な選考を行い、2月以降の決定を予定しています。

それでは楽しみにお待ち下さい!!

やりました!!

  • 2009-01-26 (Mon)
皆さん、こんにちは。スタッフのDです。
先日お話していた、クラブ選手権近畿大会の結果ですが・・・・
見事!?(6位通過ですが)全国大会のキップを手に入れる事ができました。
皆さん、応援本当に有難う御座います。全国大会は3月の三連休の時にあり
ます。場所はなんと、北海道です。雪国の景色が観れるのを今から楽しみに
してます。もちろんそこで、全国の皆さんにも、京都ハンナリーズの名前を覚え
て頂く為に、しっかり宣伝してきます。
なんか、私事ばっかりの話ですみません。また、会社での近況はS.Bから近々
ブログの更新があると思いますので、楽しみにしといて下さい。

本当に応援有難う御座いました。

初めましてぇ~!!

  • 2009-01-22 (Thu)
皆さん、初めまして!!スタッフのDです。

今回はS.Bに代わり、私が初のブログに挑戦します。
正直どうしたらいいのか解らないのですが・・・(文章を書くのが苦手でして、困ったなぁ)
さて、12月から本格的にスタートして、間もなく2ヶ月が経とうとしています。
スタッフ一同で連日連夜、どの様にしたら良いチームが作れるか?どの様にしたら
ブースターの皆さんと一体化となりより良い物を作っていけるか?などなど、四苦八苦
しながら考えています。

前回S.Bも書いていたのですが、本当に皆さんから沢山のロゴデザインを頂き感謝して
ます。逆の言えば、それだけ皆さんに注目されているのだと改めて感じました。
京都らしいロゴを選びたいと思います。本当に有難う御座いました。

話しは変わりますが、私も現在京都のクラブチームに所属しており、今週末に滋賀県立
体育館で行なわれる近畿大会に出場します。頑張ってきまーす。

試合視察してきました

  • 2009-01-20 (Tue)
皆さん。こんばんは。スタッフのSBです。

以前のブログで報告した通り、17日高松市総合体育館で開催された
「高松ファイブアローズ」VS「ライジング福岡」の試合を視察に行ってきました。

18時30分試合開始でしたが、私達は14時頃に会場に行き、会場作り等を見学してきました。
するとすでに高松ブースターの方が列を作って並んでいました。聞くところによると
13時過ぎから並んでいらっしゃるとの事でした。
このような熱狂的なブースターに支えられている高松は幸せだなと思いました。

試合はというと、92-74でホーム高松の勝利でした。

福岡のニューマンHCの退場等少々荒れたゲームでしたが、会場も盛り上がり皆さん楽しい時間を過ごしていたのではないでしょうか?

本日は試合内容もさることながら、どうしたら皆さんに楽しんでもらえるのか?という視点から試合を観察していました。多くの収穫があったと思います。

また試合後はブースターの子供達が、お目当ての選手にサインを貰うため長蛇の列を作っていました。子供達はサインを貰い、選手に声を掛けられとても幸せそうでした。

京都でもこのような光景が見られる様頑張っていきます。

尚、本日をもって「京都ハンナリーズロゴ募集」を締め切りとさせて頂きます。
全国各地から沢山のご応募誠に有難うございます。

今後とも京都ハンナリーズを宜しくお願いします。


香川県に来ました。

  • 2009-01-17 (Sat)
こんばんは。スタッフのSBです。実は今日香川県高松市に来ています。明日のリーグ戦「高松ファイブアローズ」VS「ライジング福岡」の試合を視察するためです。試合だけでなく会場の運営等も見てきます。
今後も様々なチームの試合を視察し、勉強していきます。そこで得た経験を京都の試合に活かしていきたいです。また今回の視察の詳細はブログで報告します。

ポスター発見

  • 2009-01-14 (Wed)
こんばんは。スタッフのS.Bです。

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

これからは、定期的に更新するよう努力します。


今日は少し近況報告をします。

先週末に桂高校で開催されたバスケットボールの新人戦にお邪魔してきました。

当日は凍えるような寒さでしたが、選手はハツラツとプレーしていました。

1回戦でしたが見ているこちらも熱の入る白熱した試合が展開されていました。

もちろん「京都ハンナリーズ」のチラシを配布しPR活動も行ってきました。


ここでもう1つ最近の出来事を書きます。

先日、スタッフ全員でご飯に行きました。訪れたお店の壁に「京都ハンナリーズロゴ募集」の
ポスターを発見しました。

嬉しくて思わず写真を撮ってしまいました。

20081226233242.jpg


実は他にも様々な場所にポスターを掲示させて頂いています。

本当に有り難い事です。

皆さんも街を歩く時には是非「京都ハンナリーズ」のポスターを探して下さい。



追伸 ロゴ募集は今月19日にて締め切りとさせて頂きます。

    詳しい募集要項はHPを参照下さい。

『京都サンガ』さんにご挨拶をしてきました。

  • 2009-01-07 (Wed)
こんばんは。スタッフのSBです。

2009年も1週間が経ちました。

社会人の皆さんは会社も始まり新しい年を迎えられていることと思います。

京都ハンナリーズも新年を迎え速度を上げて活動しています。

そこで、本日は同じ京都を拠点とするプロスポーツチーム『京都サンガ』さんをご挨拶を兼ね
訪問してきました。

『京都サンガ』さんには、今後プロスポーツチームの先輩として色々学んでいきたいと思います。

また、これからはお互いに相乗効果を出し、京都を盛り上げていきたいです。

『京都サンガ』の皆様、本日はありがとうございました。

皆さん、これからは『京都サンガ』 『京都ハンナリーズ』を宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます

  • 2009-01-05 (Mon)
新年明けましておめでとうございます。スタッフのS.Bです。

みなさん年末年始いかが過ごされましたか?

年末年始はスポーツ観戦をする機会も多かったと思います。

そんな中JOMOウインターカップでは、洛南高校(京都)が3年連続4回目の優勝を飾りました。
ウインターカップ3連覇は能代工業(秋田)に次ぎ史上2チーム目です。
洛南高校のみなさんおめでとうございます。

さて、今年の秋にはついに京都ハンナリーズがbjリーグに参入します!

今年はプロ元年として気合を入れて前進していきたいと思います。

2009年も何卒よろしくお願いします。

Home > 2009年01月

Search
Meta
Feeds

Page Top

