Home > 2009年02月

2009年02月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

浜松に行って来ます!

  • 2009-02-27 (Fri)
こんばんは。スタッフのSBです。

相変わらず今日も天気が悪かったですね。

しかし今週末は天気も回復しそうで何よりですね。

さて皆さんは今週末如何お過ごしの予定でしょうか?

我々の事務所近くの東寺では、3月1日の日曜日に「がらくた市・手作り市」というイベントが開催される模様です。

週末休日の方は、このようなイベントにご家族・友達等とお出かけになる方も多いのではないでしょうか?

我々スタッフはと言いますと、静岡県に行って参ります。

ウナギを食べに行くわけではなく・・・

今週末に浜松アリーナで開催される「浜松・東三河フェニックスVS富山グラウジーズ」の試合を視察するために行って参ります。

土曜の試合を視察に行くのですが、当日は中学生のエキシビションゲームが開催されたり、
3on3の大会が開催されたりとイベントが盛りだくさん予定されていますので、今後の参考に勉強して参ります。

またブログで報告したいと思います。では行って来ます!

デフバスケットボール全国大会

  • 2009-02-25 (Wed)
こんばんはSBです。
近頃天気が悪いですが如何お過ごしですか?

昨日は京都ハンナリーズのスタッフDさんが先週末に開催された龍馬杯でベスト4に入ったという事をブログにて報告させて頂いたのですが、多くのコメント頂き有難う御座います。

さて、話は変わりますが皆さんデフバスケットボールという競技をご存知ですか?

聞きなれない方も多いと思いますが・・・

デフ(聴覚障害)バスケットボールという意味です。

今回デフバスケットボールの全国大会が京都市で開催されるという事で京都ハンナリーズのスタッフもボランティアに駆けつけようと思っています。

詳しい日程を以下に記しておきます。

■大会名称 第7回全国デフバスケットボール選手権大会(ミミリーグ)
■日時    平成21年3月21、22日
■場所    京都市体育館

また大会が近づきましたら告知しますね。
明日も頑張って行きましょう!

ベスト4

  • 2009-02-24 (Tue)
皆さんおはようございます。スタッフのDです。
遅くなりましたが、先日行って来ました龍馬杯の報告します。
結果は・・・ベスト4です。
優勝を目指してやっていましたが、そう簡単にはいかないものです。
またみんなで力を合せて、来年は優勝したいです。
一緒に行っていた、男子クラブ選抜、女子クラブ選抜は2回戦で負けてしまい
ましたが、強豪相手に最後まで喰らい付く姿勢は観ていて感動しました。ちな
みに2チーム共負けたチームがそのまま優勝していました。

余談ですが、龍馬杯の行き道の高速道路で、なんとタイヤがパンクしました。
いきなりガタガタと音が鳴り、すぐに皆で「パンクやー」と叫びました。路肩に
停め直ちにパンク処理、そこはやはりオッサンチーム、パンク処理はアッと言う
間に終わり、試合に間に合いました。

皆さんも、出掛ける前には車のメンテナンスをしっかりして、気を付けて行くよう
にして下さいね。

いつも私事になってしまいすみません。また、中学、高校など色々な大会や試合
結果もアップしていきたいと思います。

お久しぶりです。

  • 2009-02-20 (Fri)
皆さんお久しぶりです。スタッフのDです。
ロゴの発表について、皆さんとても気になっていると思いますが、大変
素晴らしい作品ばかりなので、なかなか決められないのが現状です。
しかし、そうも言ってられないので、慎重かつスピーディーに選考をして
いきますのでしばらくお待ち下さい。すみません。

さて、仕事の近況はS.Bに任して、またまたバスケ話になります。

最初に、先日(先週の土日)神戸グリーンアリーナで行なわれていた、
近畿高校新人大会で見事3連覇を達成した洛南高校、優勝おめでとう
御座います。そして、東山高校準優勝おめでとう御座います。(遅くなり
ましたが、改めて両校おめでとう御座います)2校とも京都の高校でハン
ナリーズとしてはとても心強く思います。京都の中高生から沢山のプロ
バスケット選手が生まれる事を楽しみにしています。

次にまたまた私事ですが、今週の週末に高知県で開催される龍馬杯に
行ってきます。この大会は伝統ある大会で全国各地から強豪のクラブ
チームが集まってきます。京都からは男子クラブ選抜、ほぼ30歳を超え
た選抜チーム、女子クラブ選抜の3チームが出場します。私は30歳強の
メンバーで出場です。(歳がバレますね・・・・)
京都代表andおっさん代表として頑張ってきます。

「ダッシュ!」3月号に記事掲載

  • 2009-02-18 (Wed)
こんばんはSBです。

本日は会報誌記事掲載のお知らせをします。

会報誌「ダッシュ!」3月号に京都ハンナリーズの記事が掲載される事になりました。

「ダッシュ!」は財団法人京都市体育協会が発行している会報誌です。

IMG_0643.jpg

IMG_0644.jpg
(上の写真は2月号になります)

紙面には京都市内のスポーツ施設・イベント等の情報が掲載されています。

参加型イベント等の情報もありますので、ご興味をお持ちの方は是非参加し体を動かして寒い冬を乗り切りましょう!

「ダッシュ!」は公共施設・各駅等で手に入れる事が出来ます。(もちろん無料です)

駅等に立ち寄った際には一度注意深く探してみて下さい。

尚、3月号の発行日は2月20日以降になります。

NBAオールスター

  • 2009-02-16 (Mon)
こんばんはスタッフのSBです。

さて、今週末我々スタッフは仙台に飛んで参りました。もちろんリーグ戦(仙台VS埼玉)を視察するためです。私SBは京都で留守番をしていたのですが・・・

ところで皆さんNBAオールスターはご覧になりましたか?
以前にブログでも書いた通り、15日、アリゾナ州フェニックスのUSエアウェイズセンターでNBAオールスターが開催されました。

結果はEASTカンファレンスが146-119でWESTカンファレンスに圧勝しました。
結果だけ見てもお祭りに相応しい点の取り合いのゲームだったと想像できますね。

また、試合前夜に行われた前夜祭・サタデーナイトが昨日フジテレビ「すぽると!」で放送されていましたね。
皆さん見ましたか?

「フットロッカー・スリーポイントシュートアウト」ではデイカーン・クック(ヒート)が、決勝延長ラウンドでラシャード・ルイス(マジック)を破り王者に輝きました。

またサタデーナイトで最も注目を集める、「スプライト・スラムダンクコンテスト」は、決勝ラウンドにネイト・ロビンソン(ニックス)と、昨年のチャンピオン、ドワイト・ハワード(マジック)が進出し、ネイト・ロビンソン(ニックス)が見事に優勝を飾りました。
 
決勝ラウンドに進んだロビンソンは、シューズからユニホームまで全身グリーンの姿で登場し、相手選手であるドワイト・ハワードをゴール前に立たせ、そのハワードを飛び越えてのダンクを成功させていました。まさに圧巻でしたね。

今週末はNBAオールスターにbjリーグにとまさにバスケ三昧の週末でしたね。

コービー・ブライアントが記録達成!

  • 2009-02-12 (Thu)
皆さんおはよう御座います。スタッフのSBです。

以前のブログでご紹介したバスケットボール大会の詳細が分かりましたので報告します。

日時 3月7日、8日
場所 城陽市総合運動公園
詳細 社会人・大学生の女子16チームの大会です。
京都府外からも大阪、奈良、兵庫、三重、愛知、静岡のチームが参加されます。

改めまして、ご興味を持たれた方は体育館に足を運んで下さいね。

さて、話はNBAの事に飛ぶのですが・・・NBAで記録が出ましたね!

記録を出した人はbjリーグにも少し縁のある人です。誰かと言いますと・・・

「ロサンゼルス・レイカーズ」のコービー・ブライアントです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、コービー・ブライアントの父が東京アパッチHCジョー・ブライアンなのです。

そのコービー・ブライアントが達成した記録とは「NBA史上最年少で通算2万3000得点」です。

記録が生まれた試合は2月10日に開催された「ロサンゼルス・レイカーズ」対「オクラホマシティ・サンダー」戦。

試合は34得点を決めたコービー・ブライアントの活躍もあり、レイカーズが105-98でサンダーを下しました。

京都ハンナリーズからも、このような記録を達成する選手を輩出したいものです。

今週末にはNBAのオールスターゲームが、アリゾナ州のフェニックスで開催されるということで
bjリーグはもちろんですが、NBAからも目が離せませんね!

試合会場設営視察

  • 2009-02-09 (Mon)
こんにちは。スタッフのSBです。

先週末は試合視察ではなく、試合会場の設営現場を視察してきました。

お世話になったのは、滋賀レイクスターズの皆さんです。

試合は先週末7日、8日に「滋賀レイクスターズ」VS「大阪エベッサ」戦が野洲市総合体育館にて開催されました。

そこで試合前日の6日に試合会場設営を見学するため野洲市総合体育館にお邪魔してきました。

設営は朝の9時頃からスタートという事ですが、我々は午後から参加させて頂きました。

会場には試合用コートが敷かれ、天井に吊るすビジョンの準備をしている所でした。

IMG_0637.jpg

設営の業者の方にもアドバイスを頂き、経験談等も聞く事が出来非常に収穫ある視察になったと思います。

滋賀のスタッフの皆さん、当日協力して下さった業者の方々、有難う御座いました。





クラブチームの練習に参加してきました。

  • 2009-02-06 (Fri)
こんにちは!スタッフのSBです。

今週は城陽市で行われたバスケットのクラブチームの練習にスタッフ一同で参加して来ました。

夜8時からのスタートでしたが大勢の人が集まり、男性・女性混合で楽しくプレーを行いました。

もちろん「京都ハンナリーズ」のスタッフも一緒に試合に混ぜて頂きました。

普段運動不足のスタッフは少ししんどそうでしたが。

でも知り合って間もない人同士がボール1つで繋がれるのはスポーツ、バスケットの醍醐味の1つですよね!

今日改めてそのように思いました。

尚、本日練習でお会いした方が主催するバスケットの大会が3月7日、8日に城陽市で開催されるそうです。

開催場所は城陽市総合運動公園です。

まだ約1ヶ月先ですが、興味を持たれた方は応援に行きましょう!


「大阪エベッサVS琉球ゴールデンキングス」

  • 2009-02-02 (Mon)
こんばんは。スタッフのS.Bです。

先週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?

近隣の大阪、滋賀でbjリーグの試合(大阪エベッサVS琉球ゴールデンキングス) (滋賀レイクスターズVS高松ファイブアローズ)が開催されていたので試合観戦に行かれた方もいたのではないでしょうか?

我々スタッフも視察に行って参りました。

土曜は大阪に行ってきました。

IMG_0588.jpg


「大阪エベッサ」VS「琉球ゴールデンキングス」では第1Qから一進一退の攻防が続きました。

試合は第4Qラスト3秒で決まりました。最後の1秒まで試合が分からない。
バスケットの醍醐味の1つですね。

結果は89-89で向かえた第4Q残り3秒。琉球ゴールデンキングス#50ニュートンがシュートを決め91-89で琉球ゴールデンキングスの勝利でした。

やはり試合が白熱すると会場も盛り上がりますね!

その他にも、ハーフタイムには「アホになって叫ばんかい!エベッサ大声選手権」という観客が大声でエベッサへの想いを叫ぶというイベントが開催されていました。

会場から任意で参加者が選ばれ、機械で測定された声の大きさが大きい人が優勝というイベントでした。

参加者の皆さんは腹の底から大声で熱い気持ちを声に出していました。

一番声の大きかった優勝者にはグッズが進呈されていました。

IMG_0601.jpg


「京都ハンナリーズ」の試合でもバスケットで盛り上げ、演出で盛り上げ、皆さんと一緒に良い試合を作っていきたいです。





Home > 2009年02月

Search
Meta
Feeds

Page Top

