Home > 2009年02月16日

2009年02月16日


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

NBAオールスター

  • 2009-02-16 (Mon)
こんばんはスタッフのSBです。

さて、今週末我々スタッフは仙台に飛んで参りました。もちろんリーグ戦(仙台VS埼玉)を視察するためです。私SBは京都で留守番をしていたのですが・・・

ところで皆さんNBAオールスターはご覧になりましたか?
以前にブログでも書いた通り、15日、アリゾナ州フェニックスのUSエアウェイズセンターでNBAオールスターが開催されました。

結果はEASTカンファレンスが146-119でWESTカンファレンスに圧勝しました。
結果だけ見てもお祭りに相応しい点の取り合いのゲームだったと想像できますね。

また、試合前夜に行われた前夜祭・サタデーナイトが昨日フジテレビ「すぽると!」で放送されていましたね。
皆さん見ましたか?

「フットロッカー・スリーポイントシュートアウト」ではデイカーン・クック(ヒート)が、決勝延長ラウンドでラシャード・ルイス(マジック)を破り王者に輝きました。

またサタデーナイトで最も注目を集める、「スプライト・スラムダンクコンテスト」は、決勝ラウンドにネイト・ロビンソン(ニックス)と、昨年のチャンピオン、ドワイト・ハワード(マジック)が進出し、ネイト・ロビンソン(ニックス)が見事に優勝を飾りました。
 
決勝ラウンドに進んだロビンソンは、シューズからユニホームまで全身グリーンの姿で登場し、相手選手であるドワイト・ハワードをゴール前に立たせ、そのハワードを飛び越えてのダンクを成功させていました。まさに圧巻でしたね。

今週末はNBAオールスターにbjリーグにとまさにバスケ三昧の週末でしたね。

Home > 2009年02月16日

Search
Meta
Feeds

Page Top

