Home > 2009年04月

2009年04月

スポンサーサイト

  • -------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

地下鉄に注目!!

  • 2009-04-30 (Thu)
こんにちは!!スタッフのMKです。

さて皆さん、これから約1ヶ月間地下鉄に注目です!!

なぜかというと京都ハンナリーズが・・・・・・


地下鉄全線の中吊りに登場!!
地下鉄広告2
現在、京都市営地下鉄(烏丸線、東西線)の車内に「京都市民ニュース5月号」の中吊りが掲載されています。

その中に京都ハンナリーズもバッチリ載っています!!
市民しんぶん (1)

けっこう大きく取り上げられていて、MKも嬉しくて思わず朝の通勤時に自らシャッターを押してしまいました。

皆さん、覚えてくださいね!!

地下鉄乗車時は中吊りに注目!!


是非探してみてください!!


<詳細>
■掲載内容:京都市民ニュース(2009年5月号)
■場所:京都市営地下鉄(車内中吊り)
■掲載期間:約1ヶ月間

記事書いてみました!!

  • 2009-04-27 (Mon)
こんにちは!!スタッフのMKです。昨日、今日と少々寒い日が続いておりますが体調管理は大丈夫でしょうか?

そして、もうみなさんチェックしてくれましたか?

京都市体育協会が発行するスポーツ施設・イベント情報誌
「ダッシュ!」5月号!!ダッシュ5月号表紙

<掲載ページ>

ダッシュ5月号掲載ページ




有難いことに6月号も掲載させていただき、その文章を私、MKが初めて書かせていただきました!!

初めての事で戸惑いながらも試行錯誤を重ね、自分なりのアイデアを盛り込んでみました。

自分の書いた物が雑誌となり読者の目に留まると想像すると、とてもワクワクします。発行される日が待ち遠しい限りです。

この様な活動を通じて1人でも多くの京都のみなさんにハンナリーズの認知度を高めていきたいと思います。

つたない文章かもしれませんが

次号「ダッシュ!」6月号!!


皆さんぜひチェックしてみてください!!お楽しみに!!


5月号に関しての詳細はホームページにもアップしてありますのでご参照ください。






ゴールデンウィーク!!イベント告知!!

  • 2009-04-23 (Thu)
こんにちは!!スタッフのMKです。

もうそろそろゴールデンウィークですね。みなさんご予定はお決まりでしょうか?


バスケット好きなみなさんにイベントのお知らせです。
           DSC00018890.jpg




5月4日~6日に毎年恒例の京都老舗バスケットボールショップ「B.ball」開催の”SUPER SALE 2009”(四条烏丸 京都産業会館5Fにて開催)に


京都ハンナリーズPRブースを出展します!!


アンケートに答えてくださった方には限定


京都ハンナリーズオリジナルグッズ


をプレゼント!!


さらに抽選で


レギュラーシーズン招待チケットも当たる!!


内容盛りだくさんで開催いたします。お楽しみに!!みなさん是非来てくださいね!!


京都ハンナリーズのスタッフ一同楽しみにしています。


<イベント詳細>
■内容:B.ball SUPER SALE 2009
■日程:5月4日(月)~6日(水)
■場所:四条烏丸 京都産業会館5F
■店舗ホームページ:http://www.bball-asai.com/

マラソン参加決定!

  • 2009-04-22 (Wed)
こんにちは。SBです。

本日は非常に良い天気ですね。

こんな晴天の日には、今すぐランニングシューズを履いて京都の街中をランニングしたい気分になります!

どうしてランニングかと言いますと・・・

実は、5月17日に開催される

「第5回京都YMCAかもがわチャリティーラン」にスタッフが参加します!!

このマラソン大会は京都YMCA、日本YMCA国際賛助会、ワイズメンズクラブ国際協会西日本区京都部主催となっていて、ランナーの参加費が寄付金となる大会です。

寄付金はYMCAの行う障害のある子供たちのキャンプやプログラムに支援金として活用されるそうです。

当日は、駅伝、10.5kmマラソン、など5つのプランが開催される予定ですので、参加される方以外でも楽しめる1日になるのではないでしょうか?

京都ハンナリーズからスタッフ2名が10.5kmマラソンに参加します!!

日頃の運動不足ゆえ不安はありますが、頑張りたいです!

ご興味のある方!是非応援に来て下さい!

大会に参加される方!完走目指して頑張りましょう!


《大会詳細》
「第5回京都YMCA かもがわチャリティーラン」
■日時:2009年5月17日(日) 9:00~15:00
■場所:鴨川公園


快挙達成!!

  • 2009-04-20 (Mon)
初めまして、スタッフのMKです!!

初めての投稿に少し緊張していますがこれから宜しくお願いします!!

今回は4月11~13日にかけて行われたバスケットボール京都総合選手権をピックアップします。
京都精華女子

男子は京都産業大学、女子は京都精華女子高が準決勝、決勝と大学生を下し見事初優勝を成し遂げました。女子で高校チームが優勝したのは実に6年ぶりだそうです。


近年、高校女子では東京成徳(東京)、常葉学園(静岡)、樟蔭東(大阪)、埼玉栄(埼玉)など中高一貫校の台頭が目覚しく京都精華女子もまさしくその1つ。


現在の新高校2年生の代は2年前に山形で開催された全国中学校大会で3位という成績を残しています。


実は以前にマスコミの仕事をしており

私、この山形全中で京都精華女子中の選手達を取材しました!!


選手達がMKのことを覚えてくれていたら嬉しいですが。


その時の選手達が現在この様に活躍している姿を見ると本当に喜ばしい限りです。


これから始まる大阪インターハイ等の全国大会、そして今大会上位2チームが出場する近畿総合選手権でも大暴れし京都旋風を巻き起こしてほしいですね!!


「京都といったらバスケット!!」という代名詞が付く様なバスケット王国建設を目指し京都ハンナリーズも準備を着々と進めております。1シーズン目から京都旋風を巻き起こします!!みなさま応援宜しくお願いします!!


京都精華女子高のみなさん、優勝おめでとうございます。

新聞記事掲載&バナー作成!

  • 2009-04-17 (Fri)
こんばんは,SBです。

先日(14日)の京都ハンナリーズスタッフの新聞掲載記事はご覧になられたでしょうか?

さて、本日も新聞記事掲載のお知らせをします。

本日17日付の京都新聞にGM後藤の記事が掲載されています。

ひとフォーカスというコーナーに掲載されて、後藤の経歴・京都ハンナリーズGMに就任した経緯などが綴られています。

こちらの記事は既に京都ハンナリーズホームページにアップしていますのでINFORMATIONよりご覧になれます!

尚、本日午前11時過ぎに「α-STATION FM京都」でも京都ハンナリーズの話題が触れられていました。

10日にロゴを発表し、今後本格的に始動していくので皆さんbjリーグを観に行きましょう!という内容でした。

ラジオ放送はスタッフも知らなかったので事務所でスタッフ一同盛り上がりました。

今後もメディア露出など御座いましたら報告します!

さて、現在チームでは京都ハンナリーズの第1号バナーの作成を検討中です。

バナーというのは、試合会場などでよく見かける横断幕のような物です。

チームロゴも決定しましたので、ロゴを使ってインパクトのあるようなバナーを作成したいです。

イベント・試合会場などで使用する予定となっています!

また出来上がったら報告します!



スタッフが新聞に掲載されました!

  • 2009-04-15 (Wed)
こんにちは。SBです。

近頃は、寒さも陰を潜め日々暖かくなってきましたね。

もう夏の足音が聞こえてきそうなくらいです。

ちなみに事務所では昼間の暑い時間帯はすでにクーラーが活躍しております。

さて、先日のロゴ発表記者会見の翌日は新聞等のメディアで京都ハンナリーズの記事等が掲載されて良いPRとなりました。(京都新聞・日経新聞・毎日新聞に掲載されていました。)※五十音順

ロゴ発表記者会見の新聞露出に続けとばかりに昨日、新聞に京都ハンナリーズに関係のある記事が掲載されていますのでご報告します。

事後報告になり申し訳御座いません。

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、4月14日(火曜日)の京都新聞朝刊のスポーツ欄に掲載されています。

4.14京都新聞記事掲載(山田大輔)5

写真が小さくて文字が読みづらいと思いますがご了承下さい。

内容は、京都ハンナリーズスタッフ山田の記事になります。

スタッフ山田の経歴やバスケットに懸ける想いが綴られています。

京都新聞を取られていない方や記事を見逃してしまった方は是非お近くの図書館等で一度ご覧下さい。

宜しくお願いします。

記者会見の様子

  • 2009-04-13 (Mon)
こんばんは。SBです。

先日10日、ついに京都ハンナリーズチームロゴが発表されました!!

P1100106c.jpg




HPにロゴの説明を記載していますが、コンセプトは「日本の中でも独特の感性を持ち、魅力に満ちている古都・京都。今までのスポーツチーム・ロゴに無い独創性を表現する『斬新さ』と『華やかさ』と『力強さ』を兼ね備えている。」となっております。

では、記者会見当日の様子を少し書かせて頂きます。

記者会見は13時から行われました。

スタッフは10時半から最後の打ち合わせとリハーサルを行い準備万全で記者会見に挑みました。

12時30分頃から各メディアの方々が続々と会場入りし、予定通り13時より記者会見が開始しました。

まず、当社社長多田羅の挨拶から始まり、会場前方の大きなスクリーンに京都ハンナリーズロゴが音楽と共に映し出されました。

ロゴ発表

ロゴ手持ち


続いて、社長多田羅より、ロゴの説明、GM後藤より今後のチームスケジュールが発表されました。

記者会見終了後も社長多田羅とGM後藤には記者の方が多数囲み取材を行っていました。

多田羅さん取材


以上の流れでロゴ発表記者会見は無事に終了しました。

やっと皆さんにチームロゴを発表する事が出来てホッとすると同時に、今後チームロゴが京都府民の皆さんに浸透するように活動して参ります!

ロゴ発表記者会見当日!

  • 2009-04-10 (Fri)
お早う御座います!SBです。
さて、以前のブログでも少しご報告しましたが、本日は待ちに待った京都ハンナリーズロゴ発表記者会見の日です。

皆さん、非常にお待たせ致しました。

選考に時間を要してしまい、発表時期が当初予定より大幅に遅れましたことをこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。

さて、昨日は本日の記者会見の会場設営を行いました。
今回の記者会見は事務所ではなく違う場所で開催しますので、机を運んだり、備品を揃えたりと飛び回っていました。
幸い準備も順調に終わり、後は記者会見の開始を待つばかりとなりました。

本日はメディアの方々も多数出席して頂ける予定となっていますので、
メディア露出も楽しみにしていて下さい。
我々スタッフ一同も今からワクワクしております。

またロゴ発表後にはHPを一新しますのでそちらも楽しみにお待ち下さいませ。
今回のロゴ発表記者会見の詳細や現場の写真等は次回ブログにアップします。

では、行ってきます!

最近の活動

  • 2009-04-08 (Wed)
こんにちは。SBです。

4月に入り、プレイオフ進出チームも続々と決定し08-09シーズンも佳境に入ってきましたね。

京都ハンナリーズのリーグ参入も近づいてきました!

さて、そのような中現在は10日のロゴ発表記者会見の準備に追われている所です。

また平行して、京都を中心に様々なお店や企業さんを訪問させて頂いています。

bjリーグ自体設立されてまだ4年目ですし、京都ハンナリーズに関しては来シーズンから参入という事
でなかなか皆さんご存じないのが現状です。

そこで、PRも兼ねましてご挨拶に伺っています。

中にはポスターが出来上がったら掲示しても良いと言って下さったり、京都ハンナリーズの活動にご興味を持って頂けるような企業さん、お店等も御座いまして本当に嬉しい限りです。

しかし、まだまだ皆さんの認知度が低いのが現状なので、ロゴ発表を機に更にPR活動に力を入れていきたいです。

以前のWBCの話ではないですが、暗いニュースが日々飛び交う中で、こういう時だからこそスポーツで明るい話題を!スポーツで暗い世の中を明るくしよう!と頑張っていきたいです。

尚、ブログをご覧になられている皆さん!是非ともお知り合いの方に京都ハンナリーズをPRして頂けたら幸いです!

宜しくお願いします。

「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加

  • 2009-04-06 (Mon)
こんにちは。SBです。

今週末は土曜日・日曜日と大阪の舞洲アリーナで開催されました「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」の試合を大阪エヴェッサさんにお願いしてボランティアという形で試合運営の勉強をさせて頂いてきました。

DSCN2674.jpg


土曜日は、試合会場の設営から実際の試合の運営、日曜は試合運営から試合会場撤収まで一連の作業の流れを経験させて頂いてきました。

試合会場の設営では、バスケットボールコートの準備を始め、ポスターやフラッグ等の装飾物の設置

を行いました。
もちろん大阪エヴェッサの試合会場では定番となっている大阪エヴェッサ神社も組立ました。

FSCN2671.jpg


試合開始前には、入場口で当日にお客さんに配布するプログラムの折り込みを行い開演を迎えました。

試合中は、入場口で観戦に来られたお客さんにプログラムを配布したり、試合会場内でお客さんの誘導をしたりと様々な業務を行いました。

試合終了後も、ブースターが選手と一緒に写真を撮ることが出来るイベントの補助を行いました。
希望者全員が参加出来るイベントではなく、特定のポイントを貯めなくては参加出来ないイベントにもかかわらず、100名程のブースターが参加されていました。
(舞洲アリーナに観戦に来ると貰えるポイントがあって、そのポイントを貯めた特典ということでした。)

日曜日は、土曜と同じ流れで試合運営を行い、お客さんが無事退場されてから会場の撤収作業を行いました。

体育館内の撤収とそれ以外の会場撤収の大きく2組に分かれて作業を進めていきました。

私達はそれ以外の会場撤収という事で装飾物等をすべて撤収し、段ボール等の箱に入れ体育館の

搬出口まで運ぶという作業を行いました。

重い荷物を2Fから1Fに運ぶ作業もあり力仕事でした。

エヴェッサのスタッフの方、ボランティアの方等皆で協力し作業は円滑に進みました。

2日でしたが実際に試合会場設営・試合運営・試合会場撤収と一連の流れを経験させて頂いた事は非常に良い経験となりました。

エヴェッサのスタッフの方たちの仕事ぶりも非常に段取りが良く、指示も分かりやすく的確であったので勉強になりました。

この経験を生かし京都ハンナリーズの試合運営も皆さんに快適に思って頂けるような運営を行っていきたいです。

大阪エヴェッサのスタッフの皆さん、2日間本当に有難う御座いました。

ロゴ決定!

  • 2009-04-04 (Sat)
こんばんは。SBです。

早いもので4月になりましたね。

新生活を始められた方もいるのではないでしょうか?

京都ハンナリーズも新生活ではないですが・・・今後開幕戦に向けて気持ちを新たに前進して行きます!

さて、皆さんにご報告があります。

非常にお待たせしましたが、京都ハンナリーズのロゴが決定致しました!

沢山のご応募本当に有難う御座いました。

以前もお伝えした通り、応募して頂いた作品はどれも良い作品ばかりで非常に選考が長引いてしまいました。

しかし、これだけ時間をかけて、選ばせて頂きましたので、皆さんのご期待に沿えるロゴに決定したのかなと思います。

この場で皆さんにロゴを発表したい気持ちは山々ですが、このブログではここまでしかお伝え出来ません。申し訳御座いません。

と言いますのも今日から1週間後の4月10日(金曜)に「ロゴ発表記者会見」を行い、その会見でロゴ発表を行う予定となっているからです。

皆さん。もう少しだけお待ち下さい。宜しくお願いします!

「富山VS仙台」試合視察

  • 2009-04-02 (Thu)
こんばんは。SBです。

先日ブログに書いた3月28日(土曜日)に富山市総合体育館で開催された「富山VS仙台」
の視察の事を少し書きます。

京都から車で4時間と少し。以前浜松まで視察に行った際も車で行ったとお伝えしましたが、浜松の時はそれ程遠く感じなかったのですが、今回は少し遠く感じました。

会場の市総合体育館は立派な体育館で京都にもこのような体育館があれば良いなと思いながら会場に入りました。

試合は98-81で、仙台の勝利でした。終始仙台がリードし富山が追いかける構図でしたが、最後まで富山は追いつく事が出来ず終了しました。

本日は試合以外にも見所は多々ありました。

例えば、富山のユニホーム前の胸にはマクドナルドのマークが入っているのですが、会場もマクドナルド満載でした。

WBC開催時マクドナルドでクォーターパウンダーを注文すると貰えた侍ジャパンのクリアファイルが来場者に配布されたり、ドナルドが出てきたり・・・モップ掛けの方がマクドナルドの店員さんのコスチュームを着用していたりと見ていて楽しかったです。

また、フリースローの際ゴールが決まると効果音で「i’m lovin’ it」とマクドナルドのキャッチフレーズが流れたりと色々工夫をされていました。

さらに第4Qの途中のタイムアウトでバルーンを使用したパフォーマンスも行われていました。

皆さんご存じだと思いますが、阪神タイガースが甲子園の7回に行う非常に有名なアノ応援方法です。

一斉に会場の皆さんが細長い赤い(富山のチームカラー)風船を体育館天井に向け投げると「ブー」という音と共に会場が赤い風船で包まれました。

一瞬ここは甲子園か?と錯覚してしまいました。

このような少しユニークで皆さんが参加されるような応援方法は面白いですね。

視察が終了し、富山名物蛍イカを食べて京都に帰ってきました。

Home > 2009年04月

Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。