Home > 2009年04月02日

2009年04月02日

スポンサーサイト

  • -------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「富山VS仙台」試合視察

  • 2009-04-02 (Thu)
こんばんは。SBです。

先日ブログに書いた3月28日(土曜日)に富山市総合体育館で開催された「富山VS仙台」
の視察の事を少し書きます。

京都から車で4時間と少し。以前浜松まで視察に行った際も車で行ったとお伝えしましたが、浜松の時はそれ程遠く感じなかったのですが、今回は少し遠く感じました。

会場の市総合体育館は立派な体育館で京都にもこのような体育館があれば良いなと思いながら会場に入りました。

試合は98-81で、仙台の勝利でした。終始仙台がリードし富山が追いかける構図でしたが、最後まで富山は追いつく事が出来ず終了しました。

本日は試合以外にも見所は多々ありました。

例えば、富山のユニホーム前の胸にはマクドナルドのマークが入っているのですが、会場もマクドナルド満載でした。

WBC開催時マクドナルドでクォーターパウンダーを注文すると貰えた侍ジャパンのクリアファイルが来場者に配布されたり、ドナルドが出てきたり・・・モップ掛けの方がマクドナルドの店員さんのコスチュームを着用していたりと見ていて楽しかったです。

また、フリースローの際ゴールが決まると効果音で「i’m lovin’ it」とマクドナルドのキャッチフレーズが流れたりと色々工夫をされていました。

さらに第4Qの途中のタイムアウトでバルーンを使用したパフォーマンスも行われていました。

皆さんご存じだと思いますが、阪神タイガースが甲子園の7回に行う非常に有名なアノ応援方法です。

一斉に会場の皆さんが細長い赤い(富山のチームカラー)風船を体育館天井に向け投げると「ブー」という音と共に会場が赤い風船で包まれました。

一瞬ここは甲子園か?と錯覚してしまいました。

このような少しユニークで皆さんが参加されるような応援方法は面白いですね。

視察が終了し、富山名物蛍イカを食べて京都に帰ってきました。

Home > 2009年04月02日

Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。