Home > 2009年05月

2009年05月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アンケート結果発表!!

  • 2009-05-30 (Sat)
こんにちは!!スタッフのMKです。

ホームページに載せた招待チケットプレゼントの当選結果見てくれましたか?見事当選しました方、本当におめでとうございます!!

そして皆さん、気づきましたか?ホームページになにやら怪しげなものが現れましたね。
そう・・・

X-DAY COUNT DOWN!!

このタイマーが0になった時、サイト上で何かが起こります。

京都ハンナリーズにとって歴史的一歩を踏み出す何かが・・

さて、タイトルにある通り5月4~6日に"B.ball"「SUPER SALE 2009」で行われたアンケート結果を発表します!!

・アンケート回答人数:800人(うち有効回答人数782人)
・男女比:男性445人(56.9%)、女性337人(43.1%)

そして皆さんにとって面白そうなアンケート内容とその結果を3個ピックアップし紹介します。

<どこから来ましたか?>
図2

なんと中には宮崎から来た人もいました!!神奈川から来たという人も!!

京都観光で来たのにも関わらず、セールに立ち寄ってくれたのは嬉しいですね!!

よいPRになりました。ありがとうございます!!

<bjリーグを知っていますか?>
図3
約半数の人がbjリーグを知っているとの結果に。セールに来てくれた方のほとんどがバスケット経験者でした。

まずはリーグ自体を認知してもらい、その中で京都ハンナリーズの価値をいかに上げていくかがこれからの課題ですね!!
<京都ハンナリーズを知っていますか?>
図4
中には「bjリーグは知らないけど京都ハンナリーズは知ってる」という嬉しい回答も!!
そして「京都ハンナリーズを何で知りましたか?」という質問に対し多かった回答上位3つは

1位:知人から17.8%
2位:テレビ14.5%
3位:新聞10.9%


またブログにも書きました京都市営地下鉄の全線車内中吊り広告で知ったという回答も多かったです!!嬉しい限りです!!


しか~し、これで満足などできません。もちろん目指すのは・・・

リーグ&チーム認知度100%!!


そして皆さん、Xデーカウントダウンの中身は何か楽しみにしててくださいね!!

チアリーダーオーディション開催!!

  • 2009-05-25 (Mon)
こんにちは!!スタッフのMKです。

2008-2009シーズンも終わり、次のシーズンへのカウントダウンが始まりました。皆さん、ホームページ見てくれましたか?

次のシーズンへのスタートダッシュとばかりに5月下旬からはたくさんの情報をアップしていきますよ!!


まずはチアリーダーオーディションを開催!!

初代京都ハンナリーズチアリーダーとして一緒に歴史を作っていきませんか?

チア・ダンス経験は問いません。ただし、1つだけ必須条件があります。それは・・・・・


バスケットボールに興味があること!!

皆さんのたくさんのご応募お待ちしています。
詳しい募集要項はこちらになります。http://hannaryz.jp/cheerleader/cheeraudition.html

尚、チアチームのディレクターには可児暁恵氏の就任が決定しました!!

彼女はなんと・・・

有名歌手tommy feburaryのバックダンサーを務めた経験があります!!

さらに・・・・

NFLチアリーダートライアウトに2年連続最終選考に進出!!

さらに・・・・

日本テレビ「欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞」に出場し満点を取った経験も!!

などなど様々な実績を持つ実力派です!!

詳しくはこちらをご覧くださいhttp://hannaryz.jp/cheerleader/cheer.html

bjリーグのホームページにも掲載されていますのでご参照ください。
bjリーグ:http://www.bj-league.com/bj/Top.do


また、

チアリーダーオーディション開催の告知がラジオに登場!!

ぜひ聞いてみてくださいね!!


これからピッチを上げてさらにホームページ&ブログを更新していきますので皆さん楽しみにしててくださいね!!

<ラジオ番組詳細>
■放送局:α-STATIONエフエム京都(周波数:89.4MHz)
■放送日時:5月26日(火) 番組名"STARDUST PARADE" 22:40放送予定 
        5月29日(金) 番組名"MOONLIGHT WALK"  20:25放送予定 
■内容:京都ハンナリーズチアリーダーオーディション2009開催告知(6月13日)


第5回京都YMCAチャリティーマラソン

  • 2009-05-18 (Mon)
こんにちは!!スタッフのMKです。

前のブログに書いた通り、5月17日(日)開催された「第5回京都YMCAチャリティーマラソン」に参加してきました。
DSC00093.jpg
当日はあいにくの雨でしたが、新型インフルエンザに負けじとばかり大人から子供まで多くの方々が参加してくれました!!
DSC00087.jpg
会場はお祭りムードで開会式では
佛教大学のブラスバンドチームによる演奏

京都ノートルダム女子大学のチアチームによるパフォーマンス
で盛り上がりました!!
DSC00089.jpg
そしてメインのマラソンですが、京都ハンナリーズをPRすべく上位入賞を目指し全力疾走いたしましたが・・・・

初めはよかったものの日頃の運動不足がたたり、途中で一気にトーンダウン。改めて日頃の運動の大切さを思い知らされました。

おかげで今日は歩くのも辛い程全身筋肉痛に襲われています。階段の上り下りが普通にできないくらいです。

でも選手に限らずスタッフもエネルギッシュじゃないと!!

運動します!!

その他にも会場には様々な飲食ブースが出展され、運動後の疲れた体を癒すために早速ブースに向かいました。

MKは手作りのタイカレー(ココナッツ風味)クッキー
を食べました!!とっても美味しかったです!!
DSC00094.jpgDSC00098.jpg
そして表彰式の前に少し時間を頂き、

ステージで京都ハンナリーズのPR!!

させて頂きました。今後もこのようなイベントに積極的に参加しPRを行っていきたいです!!
DSC00100.jpg
参加者の皆さんお疲れ様でした。カゼ引かないようにしっかりケアしてくださいね!!

京都YMCAの皆さん、ありがとうございました!!

チャリティーマラソンに参加!!

  • 2009-05-14 (Thu)
こんにちは!!スタッフのMKです。

いよいよ今週の日曜日、以前に告知しました「第5回京都YMCA鴨川チャリティーマラソン」に参加します。


京都ハンナリーズからスタッフ2名がクォーターマラソンにエントリー!!


もちろんMKも参加します。


運動不足なので若干、不安要素はありますが・・・


当日はGWのイベントでも使用したこのチームオリジナルTシャツを着て走ります!!
チームTシャツ
しかも有難いことに・・・・


舞台挨拶をさせていただけることになりました!!


その様な場を頂くことができ本当に感謝、感謝です。今から何を話そうかワクワクしながら考えています。


さらには・・・・


京都ハンナリーズからのプレゼントがあります!!


内容は当日のお楽しみ!!中には豪華な物もありますよ!!




マラソンを楽しみながら京都ハンナリーズをPRしていきたいと思います。ぜひハンナリーズTシャツを着てる人を見かけたら気軽に話しかけてくださいね!!

Let's Enjoy Running♪


<大会詳細>
■大会名:「第5回京都YMCAかもがわチャリティーラン」
■日時:2009年5月17日(日) 9:00~15:00
■場所:鴨川公園

PRブース出展!!SUPER SALE 2009!!

  • 2009-05-07 (Thu)
こんにちは。スタッフのMKです!!皆さん、GWはどう過ごされましたか?

我々には休む暇などありません!!GWこそPR活動の絶好の機会!!

スタッフ総出で以前に告知したB.ballさんのセールにPRブースを出展してきました!!
DSC00070(変更)
そしてこちらが・・・
京都ハンナリーズPRブース!! DSC00062(変更)
オープン前にも関わらず長蛇の列ができオープンと同時に流れ込む人、人、人!!!

毎年、 約3000人もの方が訪れるそうです!!

ハンナリーズのPRブースにもたくさんお客様が訪れてくれました。



そして皆さんの気になる京都ハンナリーズ限定オリジナルグッズとは・・・

ロゴ入り携帯クリーナー!!
ノベルティー(変更)
これはシールタイプで携帯電話のボディーに貼り付け、拭く時に剥がして終わったらまた貼り付ける。

携帯電話の液晶のみならずメガネやパソコン画面、CD・DVDも綺麗にしちゃう便利品!!

しかも洗って何回も使用可能!!粘着力はそのまま!!

スタッフもみな気に入って愛用しています。これ、MKがデザインしてみました。



また、抽選でのレギュラーシーズン招待チケットの当選者は


ホームページにて発表します!!
※発表内容は都道府県、市町村、イニシャルを予定しています。当選者には別途お知らせいたします。


ですので皆さん、見逃さないようブログをチェックしてくださいね!!そして


B.ballさん、ありがとうございました!!

Home > 2009年05月

Search
Meta
Feeds

Page Top

