Home > 2009年06月

2009年06月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Coach came to Kyoto!!

  • 2009-06-28 (Sun)
こんにちは。スタッフのMKです!!

先週の土曜日についにベンワーHC一家が京都の地に引越してきました!!
DSC00225.jpg

まず驚いたのが子供の数!!

スタッフが先に新居の清掃をしていると、チャイムが鳴りドアを開けると、

「わぁーわぁーわぁーっ!!!」

子供達が新居見たさに飛び込んでくる。

なんとその数5人!!

分かってはいたもののあまりの元気さに圧倒されました。


どの子もとても明るく人懐っこいのでたくさん遊びました!!良い英語の勉強にもなりました。

しかし、悲劇は起きたのです・・・・・・(汗)


みんな小さい子ばかりなので部屋中を駆け回りやりたい放題。好奇心旺盛な子供達が特に興味を引いたのはテレビカメラ付きインターホン。

ひっちゃかめっちゃかインターホンをいじる子供達。

目を離した隙に押してしまいました・・・・

非常ボタン!!

鳴り止まぬサイレン。駆けつける管理人。困惑するベンワーHC一家。

「Emergency button」とは書いてないので理解できなかった様です。

結局、何事も無く処理できたのでよかったですが、引越し初日から賑やかすぎました(笑)

そして休憩時間には映画鑑賞をしました!!
DSC00224.jpg
コーチのお気に入りの映画は「ターミネーター2」だそうです。

さらにコーチの選手時代のビデオを見ました!!NBA往年の名スター「カール・マローン」や「ジョン・ストックトン」らと共にユタ・ジャズのスタメンで活躍する姿を見ると改めて偉大な方なんだと感じました。

翌日はベンワーHCの長男とバスケしました!!
DSC00229.jpg
やはりNBAプレイヤーの息子ということもあり中学生にしては上手かったです!!

MKもマークするのに疲れました。非常に将来が楽しみです!!

コーチ陣も京都に引越してきて選手も徐々に決まりだし来月からはいよいよ練習が始まります!!

どんなチームが出来上がるか皆さん乞うご期待!!

オーディションwithサプライズ!!

  • 2009-06-18 (Thu)
こんにちは!!スタッフのMKです。

最近はスタッフ全員目が回るような忙しさで毎日深夜まで居残って開幕へ向けての準備をしています!!

さて、6月13日(土)に京都市市民スポーツ会館で京都ハンナリーズの「チアリーダーオーディション2009」が開催されました!!
P1110109.jpg
施設使用の関係で募集期間が約2週間という短い時間でしたが、

35名の応募がありました!!

中には「その日は外せない予定があるんですがどうしても受けたいんで追加募集はありませんか?」という熱意ある方からのお問い合わせもたくさんありました!!

当日はテレビ局、新聞社等のマスコミの方も来られ本格的な雰囲気でオーディションは開催されました。
P1110204.jpg
そして私MK、オーディションの司会をやらせていただきました!!テレビカメラが向けられ少し緊張して若干かんでしまったことをお詫び申し上げます(笑)

スペシャルゲスト(審査員)として"EMI"さんが来てくれました!!
P1110127.jpg

なんとEMIさんは

avex artist academy のインストラクター!!

参加者の中には面接で「テレビのダンス番組でよくEMIさんを見てました!!」という方もいました。

そしてスタッフ一同が驚いたのは

チアディレクター可児さんのダンスのキレ!!

実際に可児さんのダンス姿を間近で見たことはなかったので、想像以上のダンスのキレに驚くばかり。どんなチアチームができるあがるのか楽しみですね!!

そしてサプライズで・・・・・・・・・・・


門川市長が来てくださいました!!!!
P1110327.jpg
これには参加者の皆さん驚いたようで、門川市長に一言ご挨拶をいただき、最後は全員で記念写真を撮りました!!
P1110333.jpg

最初は参加者の皆さん緊張していましたが、お陰様で最後は仲良くなって笑顔で踊ってくれました。

サプライズ付きオーディションはとても良い雰囲気で閉幕しました。

皆さんの良い思いで作りに貢献できたかなと思うと嬉しい限りです。

また、追加オーディションを行う場合はホームページ等でお知らせするので要チェック!!

参加者・審査員・マスコミ関係の皆さん、ありがとうございました!!

熱戦!接戦!超激戦!!京都府インターハイ予選!!

  • 2009-06-08 (Mon)
こんにちは!!スタッフのMKです。

6月7日(日)に京都府インターハイ予選男女決勝の試合を視察してきました!!

今回は大会協賛という形で試合会場に

チームフラッグを飾らさせていただきました!!
DSC00148.jpg

また、7日(日)の20:00~21:55にKBS(京都放送)で男女決勝の試合がテレビで放送され、
協賛企業・団体一覧に京都ハンナリーズの名前が表示されました!!

多くの方が見に来られ、おかげさまでとても良いPRになりました。京都バスケットボール協会・KBSの皆様、有難うございました!!

さて、肝心の試合の方はというと、女子決勝は京都精華女子VS紫野。
DSC00128.jpg
京都精華女子が序盤からフルスロットルで飛ばしアップテンポな試合展開で100-69のハイスコアでインターハイ予選2連覇達成!!

この後の近畿大会でリベンジを果たして優勝し、インターハイでも上位目指して頑張って欲しいですね!!


そして男子決勝は洛南VS東山。こちらは予想もつかない壮絶な死闘が繰り広げられました!!
DSC00135.jpg

序盤は東山がリズムを掴み王者洛南に喰らいく。しかし、洛南は慌てずしっかりアジャストし、ジワジワとリードを奪い第3Qに最大18点差をつけ勝負あったかに思われた。

けれども気持ちの切れなかった東山は第4Qに怒涛の反撃を見せ、みるみるうちに点差は1ケタに。東山のベンチ、応援席はお祭りムード。そして

第4Q残り1分半で点差は4点!!会場は大盛り上がり!!

しかしながら、試合巧者の洛南が落ち着いたゲーム運びを見せタイムアップ。91-86の5点差で洛南の勝利!!39年連続39回目の優勝を手にしインターハイへの切符を獲得した。


スタッフ一同大興奮し、非常に見応えある試合でした!!


この試合の様な会場全体が盛り上がる試合を京都ハンナリーズも見せたいですね!!

そして表彰式。結果は以下の通り。
DSC00146.jpg
<男子>           
1位:洛南 2位:東山 3位:山城
3位:城陽 5位:鳥羽
<女子>
1位:京都精華女子 2位:紫野 3位:京都光華 3位:福知山女子 5位:京都明徳


この5チームは6月26日(金)~6月28日(日)に京都府立山城総合運動公園体育館で開催される近畿高校選手権に出場します。

近畿大会で京都旋風が吹き荒れることを願っています!!そして


洛南高校、京都精華女子高校の皆さん優勝おめでとうございます!!

ヘッドコーチ発表記者会見

  • 2009-06-03 (Wed)
こんにちは!!スタッフのMKです。

もう皆さんお分かりの通りホームページの怪しげな「X-DAY COUNT DOWN」の正体は

京都ハンナリーズ初代ヘッドコーチ決定!!

デービッド・ベンワー氏就任!!

彼は8年間という長きに渡りバスケットボールの最高峰NBAでプレイした経験があります。

ユタ・ジャズ時代には往年の名スターであるカール・マローンやジョン・ストックトンらと共に先発フォワードとして戦ってきました。

1993年NBAオールスターのスラムダンクコンテストでは50点中

49点獲得したことも!!

そして発表に伴い6月1日に記者会見を行いました。
P1100480.jpg
マスコミ関係者等たくさんの方々が来てくださり、その数はなんと・・・

18社35名!!

(主な内訳:テレビ局2社・新聞社7社・雑誌社1名・ラジオ局1社等)

会場はお陰様で満員になりました!!人の多さにビックリした様でベンワーHCは登場する時に若干おどおど。

さらにはこの日はホームページのアクセス数がX-DAY効果もあってか

過去最高の2000件達成!!

会見終了後はNHKのインタビューを受け早速その夜に会見の模様が放送されました。
P1100586.jpg

しか~し、まだこれだけでは終わりません!!

さらにこの後、KBS(京都放送)のテレビ番組に出演!!

DSCN1328.jpg
しかも・・・・・


約10分間生出演!!


最後に記念写真も撮っちゃいました!!KBSさん、ありがとうございました!!
DSCN1323.jpg
ベンワーHC,青野AC共々さすがに少々お疲れ気味でしたが、濃い内容で初仕事ができました!!

これからドラフト、チアオーディション、トライアウトと様々なイベントが目白押しです!!一気に加速して突っ走っていきます!!

皆さん、応援宜しくお願いいたします!!

Home > 2009年06月

Search
Meta
Feeds

Page Top

