Home > 2009年08月

2009年08月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やはりスターは格が違う!?~真夜中の珍騒動~

  • 2009-08-31 (Mon)
こんにちは。スタッフのMKです!!


29日の夜にこの二人がついに到着しました!!
rauf.jpg



これで発表した外国人選手が全員揃いました!!
まだ最終兵器がのこっていますが・・・



john.jpg



夜11時30分に事務所に到着し、二人の第一声は


「今日はどこか体育館かジムは開いていないのかい?



寝る前にシューティングしたいんだ。」




この時間から!?と思い驚きましたがプロ意識が高さがうかがえます。



そしてこの方が来日初日からやってくれました。
DSC00743.jpg


来日直後、事務所にて



ラウーフ選手「トイレはどこだい?」



青野AC「部屋の奥だよ~」

P1120159.jpg



ラウーフ選手「OK~」




そしてラウーフ選手が開けた扉は・・・・




・・・・・




・・・・・・・・




DSC00745.jpg




読めなかったようです(笑)



開けたが最後・・・・・



セキュリティー作動!!



ピーピーピー!!



アラーム音が鳴り響く・・・



しかしいたって本人は冷静・・・



ラウーフ選手「トイレないじゃん」



あるはずもありません。



立入り禁止区域に誰がトイレを設置するでしょうか。



bjリーグに嵐を呼ぶ男が間違ってセ○ムを呼んでしまいました(笑)



初日からドタバタ劇でしたが、良い意味で嵐をふかせてほしいですね!!



ほなまた~

ふっふっふっ・・・

  • 2009-08-28 (Fri)
こんにちは。スタッフのMKです!!


皆さんHP見てくれましたか!?


ついに外国人選手が決定!!



NBAで1試合平均得点20点近くとっていた選手・・・・・



NBAのドラフトで指名された選手・・・・・



大卒の若き器用で走れる期待のビッグマン・・・・・



華々しい選手がそろいましたが・・・・





ふっ、ふっ、ふっ・・・・・





ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、ふっ・・・・・







「あまいな」

HC②



そうです!!



これで京都ハンナリーズが終わるわけがありません!!



まだあと1人最終兵器が残っています





そう、あのMr.Xに匹敵する最終兵器が・・・





ヒントとして写真を公開しましょう。


3!




2!!




1!!!




HC①



って残念僕でした~(笑)



DSC00737.jpg



まだ情報は明かせませんが誰が来るのか



皆さんHPを毎日要チェックですよ!!




お楽しみに~



ユニークなあだ名!?

  • 2009-08-26 (Wed)
こんにちは。スタッフのMKです!!


チームの練習も徐々に本格化しプレシーズンマッチまでいよいよという雰囲気が出てきました。


今回はユニークな選手のあだ名をいくつか紹介します。




まずはこの方・・・




岩佐2


おっと、

この写真ではなくて


岩佐1



岩佐選手のあだ名は・・・・





『じゅんじゅん』




続きましてこの方・・・・・


sunao.jpg



ではなくて・・・



むらかみ


村上選手ついたあだ名は・・・・





直!!




「スナオ」ではなく「チョク」です。



そのままですがチョクの方が呼びやすいですね!!



ラストバッターはこの方・・・・

タクシ


沖縄から来たクールガイ


澤岻選手ついたあだ名は・・・・


なんと・・・・・





『たっくん』




クールとは程遠いあだ名な気がしますが・・・・



2年連続ベスト5に選ばれた名プレイヤーにこんなあだ名をつけるとは



関西のノリは恐ろしいばかりです。



でも親しみを込めたあだ名なので皆仲良くやっています。



良い雰囲気でプレシーズンマッチに臨めそうです!!



やったるぞ~!!


HC

こんなものが・・・

  • 2009-08-24 (Mon)
こんにちは。スタッフのMKです!!



最近街で見かけた変わった物をストーリー仕立てで(!?)紹介します。



パシャ!!


パシャ、パシャ、パシャ!!



視線をむけるとそこには



いつになく上機嫌な多田羅社長。



何かを夢中になって撮影してる模様。
多田羅1



MK「何撮ってるんですか?」





多田羅社長「教えない。プイっ」


多田羅2



隣にいる早川選手もあまりに夢中になっているので若干引いている模様(笑)




レンズの先に見えたものは・・・・




おおっ!!




sunao.jpg



夢中になるのもわかりますね!!




こんなお菓子があるとは・・・・




早速本人にあげてみました。



murakami.jpg



ちょっと警戒・・・



さすがに本人もビックリしたようです。



食べてみると・・・・・



むらかみ



ガチうまです!!



多田羅社長はつぶやきました



「有名になったらCM出たいな・・・」


貝になりたい



リアルなぼやきですね(笑)



有名になったらもしかしたらスポンサーになってくるかもしれないですね。




一方、監督は・・・・・




「"ベンワー"ってプロテインはないのかな・・・」

benoitsdj



たぶんありません(笑)




ってなことで街で見かけた"SUNAO"を紹介いたしました~




ほなまた~

初めてのホチキス

  • 2009-08-20 (Thu)
こんにちは。スタッフのMKです!!


京都ハンナリーズの初陣(プレシーズンゲーム)まで約2週間。


最近は日付が変わって夜12時、1時くらいまで毎日働いております。


有難いことに選手達もよく仕事を手伝ってくれます。今日はその1コマ。


ある日、事務所にて川辺選手がチラシ作りを手伝ってくれました。
kawabe.jpg


パチッ、パチッ、パチッ!!



快調にホチキスでチラシを作成しています。


いいですね~。川辺株急上昇ですね~



おやっ、どうやら芯が無くなったようですね。

kawabe2.jpg




5分後・・・・・




kawabe3.jpg



まだ格闘しています。写真も若干苦笑いです(笑)




仕舞いには・・・・



「芯の入れ方がわからない・・・」






!!!!!!!!!





それを聞いたまわりの反応は・・・・・




setoyama.jpg




言葉はいりません





後輩は・・・・・



murakami.jpg




村上選手「メガやばす・・・」




そして・・・




brnn.jpg




終わった・・・・



完全に戦闘モードです(笑)




そんな時もあるさ!!頑張れ川辺選手!!!!
kawabe4.jpg

ラストピース!!~隣の修行僧~

  • 2009-08-17 (Mon)
こんにちは。スタッフのMKです!!


皆さん、大変長らくお待たせいたしました。


ついに澤岻選手が合流しました!!

ドラフト写真タクシ
※写真はドラフト会議の時の写真。


実は今日が初練習でした。


練習は見にいけなかったので事務所での1コマをパシャリ。(ストレッチ)
タクシ選手


そしてふと横に目をやると・・・・


アップ頭


あ~、なるほど!!膝に針打ってるんですね~


さすがアスリート。体のケアは大事ですからね~


・・・




・・・・・




・・・・・・・



アップ岩佐


って、アタマ(笑)!!!



ハンナリーズのアメリカ帰りの白き修行僧、岩佐選手でした。



それを見た監督・・・・・・



P1000188.jpg



「ジュン、実はオレ美白したいんだ」


※監督は針を刺すと日焼けしないと思っているようです


まさかのカミングアウトですね(笑)


次回は「初めてのホチキス」をお送りします。



ほなまた~

カワベヘルゾー~必殺アイテム~

  • 2009-08-14 (Fri)
こんにちは。スタッフのMKです。


最近、チームメイトの中で不思議な呼び名が飛びかってます。


「お~い、ヘルゾー!!」


ヘルゾー????????


おそらく川辺選手かなとは推測はつきます。



ではなぜヘルゾーなのか???



減量しなければならないから「ヘルシー泰三」なのかと思っていました。



ふと練習を覗いてみると・・・・・


DSC00580.jpg


おやっ!?


!!!!!!


(見づらいですね。写真を拡大しましょう)


DSC00582.jpg


そう、実はサウナスーツの名前が"Helzo"だったんです。



茶番かと思われるかもしれませんが実はコレ凄いんです!!



川辺選手はこの"Helzo"を着て



約10キロ減量に成功!!


P1120076.jpg


ねっ、茶番じゃないでしょ!?京都のポニョと呼ばれてた時代はどこへやら。


でも試合会場では「ヘルゾー!!」と応援しないでくださいね(笑)



それを見た監督・・・・・・



P1000205.jpg

「オレも痩せないとポニョと呼ばれる・・」




それを見る後輩・・・・・・



P1000207.jpg


「うひょひょ~先輩!!ガチやばいっすよ!!」


川辺選手の必殺アイテム"Helzo"が試合でどんな効果をもたらすか!!


皆さん乞うご期待!!




嬉しすぎるプレゼント!!

  • 2009-08-10 (Mon)
こんにちは。スタッフのMKです!!



タイトルにある通り最近とても嬉し過ぎるプレゼントが届きました!!



7月16日にスクールキャラバンを行った舞鶴市立明倫小学校から



なんと!!!!




クリニック参加者総勢132名から!!




1人1人直筆の応援メッセージが届きました~!!



コピー ~ 写真集合②



思わずテンションが上り、MKは夜な夜な事務所で1人で床に広げてみました。



中にはこんなに丁寧に書いてくれた子もいました!!
※学校側に許可をいただき学年・名前を消して掲載しています
コピー ~ DSC00610


コピー ~ DSC00609


1人1人丁寧に書いてくれて選手・スタッフ共々たくさんの元気をもらいました。



ホント涙出ますわ~。感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。



この様に応援してくれる人達のためにも結果を出さないとですね!!




明倫小学校の皆さん



本当に有難うございました!!

初めてのサイン

  • 2009-08-08 (Sat)
こんにちは。スタッフのMKです!!


今回はクリニックでの珍事を紹介。


最近はなぜかMKもクリニックで子供達にサインを求められるようになりました。


「選手じゃないよ」と説明しても子供には関係ないようです。


サインなんてしたことないのでひっそり練習しようかなと考える今日この頃です。


そう、サインと言えばこの方。
村上


8月2日(日)の京都バスケットボールプレサマーカーニバルで講師を務めた時のこと。


初めてのクリニックで若干緊張しながらも無事に進行でき、サイン会へ。


自然な感じでベンワーHCとスラスラとサインを書く村上選手。


むしろこなれた様子である。
サイン


どんなサインを書くのだろうと覗いてみると・・・・



・・・・



・・・・・・



!!!!!!!!



サイン②



うひょっっ!!!!




そのままっ(笑)!!



かつてこれほどわかりやすく読みやすいサインを書いた人はいるのだろうか。



たぶんこれだけ見たら京都ハンナリーズの選手のサインとはわかりません(笑)



でもある意味インパクトがあっていいですね。



アメリカから京都の地に降臨したハンナリーズ大仏様もビックリです。
べのいt


これから村上選手のサインは注目の的ですね!!


皆さん、お楽しみに~!!




魔法の水

  • 2009-08-05 (Wed)
こんにちは。スタッフのMKです!!

徐々にプレシーズンゲームも近づき、最近は毎日12時くらいまで働いています。

選手達も午前・午後の2部練習に打ち込み頑張っています!!


そんな選手・スタッフの疲れを癒すアイテムが



ついに到着!!



そう魔法の水・・・・・・



『ダイオーズ』のウォーターサーバー!!
水①


この『ピュアウォーター』はNASAで採用された最先端の浄水システムを採用。


なんと0.0001ミクロンの不純物も逃さず徹底除去!!


また、オゾン殺菌システムにより安心・安全で酸素の多い水が出来上がります!!


純度の高いおいしい水なんです!!
水②


選手・スタッフみなお気に入りで毎日ゴクゴク飲んでいます!!


しかも冷水(6度)と温水(87度)が出るので便利!!


美味しすぎるが故に・・・・・

水③




重症患者は・・・・




水④


どうやら抱きしめてしまう程好きで熱湯をも飲めるようになるようです(笑)


皆さんも健康を考えておいしい水はいかがですか。
ホームページ:http://www.izaya.biz/index.htm


この『ピュアウォーター』を武器に選手・スタッフ共に開幕へ向けて突き進みます!!


応援よろしくお願いします!!

月バス掲載開始!!

  • 2009-08-02 (Sun)
こんにちは!!スタッフのMKです。


いよいよ7月25日発売の「月刊バスケットボール」から新規参入!!


「bjリーグチームの話題」

月バス


9月号は99ページにて掲載!!


人生初めての雑誌への執筆に若干緊張しました。同時にテンションも上りました。


バスケットマンのバイブル「月バス」に掲載できるんですもの!!


皆さん、ぜひ本屋で立ち読みしまくって買ってください!!


来月号もよろしく~!!

Home > 2009年08月

Search
Meta
Feeds

Page Top

