Home > 2009年09月

2009年09月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

合宿開始!!

  • 2009-09-30 (Wed)
こんばんは。スタッフのMKです!!


開幕へ向けて合宿始めました!!




こんな時期に!?




と思ったはずです。





選手ではなくスタッフです。




今日から開幕までの間事務所にほぼ全員泊り込みです。




現在、朝の4時・・・・・

tokei.jpg



スタッフの様子はというと・・・・・・





DSC00739.jpg





「あなたではありません」





この写真だけみると仕事してみる様に見えますが・・・



ただスカイプをしてるだけです(笑)



ちなみにあだ名はスカイプボーイです





そしてこの時間になるとお腹もへります・・・・・






DSC00736.jpg





「あなたではありません」




この時間にカメラを向けてそんな全力なスマイルができるはずがありません




でも開幕戦へ向けて選手・スタッフ皆気合十分です!!




その意気込みは・・・・





DSC00741.jpg




「あなたではありません」





「ろう人形にしてやろうか!!」と言ってるようです。




皆さん、今日はKBSの特番で30分も放送されますよ~(23:30~24:00)



お見逃しなく!!


とかれし封印

  • 2009-09-25 (Fri)
こんにちは。スタッフのMKです!!



さてタイトルにある通り『とある封印』が最近とかれました。



ラウーフ選手とラリーミ選手の封印



前々回のブログで『とあることが終わったら・・』と書いたものの正体




それは・・・・・・







ラマダン!!!







ラマダンはイスラム教で断食等の潔斎を行う月





2人はここ1ケ月間日の出から日没まで




一切水も食べ物も取っていませんでした






「ウソだろ・・」


P1000172.jpg


練習中も一切水分を取っていません!!





「ウソだ・・・」

murakami.jpg



もちろんプレシーズンゲームの試合中も取ってません!!





「そんなのウソだ!!」
8.28練習③ 013





まさかと思いましたが本当に飲み食いしてません!!



その封印が解かれた今、



2人のコンディションは開幕へ向けて急上昇!!



2人のテンションはというと・・・・


DSC00882.jpg




ドラゴンボールを知っているのでしょうか。



ギニュー特戦隊のマネをしているようです(笑)



一方ラリーミ選手は・・・



8.28練習③ 988




「あなたではありません(笑)」





若干ラリーミ選手隣で引いてます






村上選手「あの大きい人やるよね~」
8.28練習③ 1009



2人がラマダンが終わりどれだけコンディションを上げてくるか楽しみですね!!



開幕まであと少し!!皆さん、応援宜しくお願いします!!



ほなまた~




負けナシ!!

  • 2009-09-19 (Sat)
こんばんは。スタッフのMKです!!


ブログも速報ではないですが、(写真はまたあとでアップします)




今日も勝ちました!!


※京都78-57富山


プレシーズンは負けナシ!!3連勝!!

ベンワー笑顔




開幕スタートダッシュに弾みがついたと思います!!




けどプレはプレで本番ではありません。




レギュラーシーズンはレギュラーシーズンの戦い方があります。




プレで負けてないからじゃあ優勝できるという簡単な論理ではありません。




結果として勝ったのは良いですが、慢心せずに謙虚にいかなければいけません。
(新規参入のチームが慢心してどうするんだという話ですが)




京都の地に舞い降りた逆輸入アメリカ版の黒大仏様は日々瞑想しています。



「勝つぞ、勝つぞ、勝つぞ・・・・」



べのいt



そして開幕戦のチケットの売上げは上々で



2日間とも1階席はほぼ売り切れの状態です!!




そして今日はリアルタイムに嬉しい出来事が・・・



今週発売の『KANSAI1週間』に記事が掲載され原本が届いたんですが・・・


表紙




記事が・・・・・






「デカイ!!!」





掲載記事



メジャーな雑誌に大きく取り上げられるとは何とも嬉しいですね!!



1ページ丸々京都ハンナリーズです!!



皆さん是非チェックしてみて下さいね!!
(ホームページにもアップしますよ~)



ほなまた~

動画紹介

  • 2009-09-17 (Thu)
こんにちは。スタッフのMKです!!


今日はいつも写真ばかりなので動画も織り交ぜたいと思います。


まずはこの方
ラウーフ



動画はこちら!!

http://www.youtube.com/watch?v=R-w3vbrj7KQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=e93l5so7f9s
http://www.youtube.com/watch?v=ozxEUAUlEFc&feature=fvw




①番の動画では実はベンワーHCもコートでプレイしています。
デービッドベンワー写真(NBA)


しかもラウーフ選手はこの動画で・・・・・




往年の名スターのジョン・ストックトンから・・・





51点も取ってます!!




そして②番の動画では誰もが知っている



マイケルジョーダンとマッチアップしてます!!



しかも、普通にジョーダンから点取ってます(笑)



年をとっても技術は落ちないそうです。



恐ろしや・・・・・



お次はこの方

レダ


モロッコから来た213cmのターミネーター、ラリーミ選手



まだ現在も足の捻挫が完治していませんが



本来の動きはこんな感じです!!




「デューク更家!!」




8.28練習① 077


というのは冗談でこちらです。


http://www.youtube.com/watch?v=Ll3uuvSw_FU


①番は主に大学のプレイシーンですが



「2:00のフリースロー」「2:30ロールシーン」「3:45ミドルシュート」


のシーンは注目です!!

※ラリーミ選手が213cmということを忘れないで下さい


まだコンディションはあまり良くないですが



怪我が治り、そしてあることが終わったら・・・



むふふ・・・・お楽しみに!!

ベンワー笑顔




ジョン選手「僕の動画は~」


jonn.jpg



もしあったら教えてください!!




ほなまた~


王者への挑戦

  • 2009-09-14 (Mon)
こんにちは。スタッフのMKです!!



皆さん、ホームページをチェックしていただいたとは思いますが・・・



大阪エヴェッサに勝ちました~!!

得点版



試合は思いもよらない展開からスタート。

※今回はアウェイであまり写真はないので9.5プレの写真を少し織り交ぜています。

ファーストシュートはラリーミ選手。

シュートアップ



「うむ、今日もキレイなフォームだ」



うむ・・



「入った!!・・・・かな」



8.28練習③ 1077




美しい放物線を描きたどり着いた先は・・・・・




ゴール



リングを弾き、ボードのピッタリ真ん中にはまってしまいました。






「笑いではなく先制点をとってくれよ・・・・・」





P1000205.jpg



点ではなく会場の笑いを先制し、大阪には7点連取されてしまいました。




ハンナリーズは5分間ノーゴール・・・・




立ち上がり7-0



この展開・・・どこかで見たことあるような・・・・






「皆さん、お気づきかな」



DSC00737.jpg



そう、これは9月5日の富山とのプレと同じ展開。



ここからハンナリーズの怒涛の反撃が始まる。



今回はのMVPはラウーフ選手。


8.28練習③ 129



今回はセ○ムではなくきちんとコートに嵐を呼びました(笑)
(8/31のブログを参照)




チームトップの21点と爆発!!




でもこれでも本調子ではありません。




その秘密は・・・・近々ブログでお伝えします。




3クォーターで最大21点差をつけて




登録メンバー全員出場!!


あい



最後には追い上げれらてしまいましたが・・・・




しかも相手にはリン・ワシントン選手や新しい外国人選手がいない状態。




こちらも最後の方は澤岻選手を出しておりませんでしたが。



でも勝ちは勝ち!!




課題は多く残るものの勝利に変わりありません。



ちなみにこの方は2試合連続得点&リバウンドでダブルダブルを達成!!
(13得点・13リバウンド)

ジョン


今週の土曜日の富山戦もアウェイですが、




応援よろしくお願いします!!

今から・・・・

  • 2009-09-13 (Sun)
今から・・・・・



決戦の地大阪へ行ってきます!!




絶対勝つど~


8.28練習③ 520



選手紹介~度肝を抜くシュート~

  • 2009-09-10 (Thu)
こんにちは。スタッフのMKです!!


今回はラリーミ選手の衝撃的デビューをスラムダンク風に紹介。


2m13cmのラリーミ選手は9.5のプレシーズンでは1クォーター途中から出場
ラリーミ


皆さん、ラリーミ選手の最初のシュート覚えていますか?


スクリーンプレーから3ポイントラインの外へ出たラリーミ選手。


ボールを受けて・・・・・



ためらいもなく・・・・



シュート


3ポイント!!



シュートアップ



ベンワーHC「うむ、キレイなフォームだ」



うむ・・




ラリーミ選手「入った・・・!!」



8.28練習③ 1077



最初のシュートが3ポイントでしかも入れてしまいました。



「あめぇな」



「中だけじゃねえんだ、あの人は!!」



HC②



スラムダンクで例えるなら陵南の魚住がいきなり出てきて3ポイントを打つようなもの。



ありえません(笑) ※ジュンつながり


岩佐2



これでも捻挫しています。コーチはもちろん・・・・





「いいからテーピングだ!!」





brnn.jpg




それを見た仲間は・・・




村上選手「ラリーミやるよね~~」



やるよね~




以上、度肝を抜くデビューでした。



ラリーミ選手の活躍をお楽しみに~





ほなまた~


裏エピソード~勝利の裏に~

  • 2009-09-07 (Mon)
こんにちは。スタッフのMKです!!


皆さん、ご存知かとは思いますが、



我らが京都ハンナリーズ・・・・・




デビュー戦勝ちました!!!!

勝利


勝利の瞬間、思わず男泣きしてしまいました。


今回は皆さんの知らない裏エピソードをちらりとご紹介。
※今回は『オモシロクナール』は服用しません



まずはこの方。


モロッコから来たターミネーター




レダ・ラリーミ選手!!


レダ



実は足を捻挫していたんです。



日本に来る前に捻挫をしてしばらく練習できなかったそうです。




しかも、日本に来てから2回しか練習していませんでした。




全然本来の力を発揮できていませんでしたが良くチームに貢献してくれました!!



次回、ラリーミ選手のプレイシーンを動画でお見せいたします!!




お次はこの方。




影のMVP!!ジョン・クリフォード選手!!

ジョン



決してプレイに派手さはないものの堅実なプレイでチームに貢献。




得点とリバウンドでダブルダブルを達成!!




実はクリフォード選手はこの試合の前日が誕生日だったんです!!



最高の誕生日プレゼントとなりました。




ラストは誕生日つながりでこの方。
HC



彼はこの日、最高のおもてなしをしました!!




実はこの日は奥さんの誕生日でした!!




デビュー戦を勝利で飾るなんて最高のプレゼントですね!!




さて今週の日曜日はシーズン3連覇を果たした大阪エヴェッサとの対戦!!



会場は大阪だから近いので皆さん見にきてくださいね~



ほなまた~

いざ出陣!!

  • 2009-09-04 (Fri)
こんばんは。スタッフのMKです!!



実は今日はジョン・クリフォード選手の誕生日でした!!

8.28練習② 108



そしていよいよ明日は



京都ハンナリーズが初見参!!



今日はボランティアの方々と共に会場設営を行いました!!


DSC00764.jpg


スポーツコートは写真よりキレイで結構オシャレです!!


そしてこんなテーブルクロスも作りました!!


DSC00765.jpg


結構強そうでしょ?



プレシーズンゲームは公式戦ではないかもしれない。




でもボランティアの方々含めたくさんの方の思いが込められたこのコートで



絶対に勝ちたいです!!




明日は皆さん応援宜しくお願いします!!




会場に来られない人もホームページで結果速報を出すので楽しみしてて下さい!!




GO!!HANNARYZ!!!!!

8.28練習③ 041









いよいよ・・・

  • 2009-09-03 (Thu)
真夜中のオフィスからこんばんは。スタッフのMKです!!



いよいよ明日(日付的には今日ですが)・・・・



残されたラストピース



最終兵器の外国人選手発表!!



明日、ついに日本に降り立ちます!!



コーチ陣はテンションが上って・・・・





ベンワーHC「オレも空港に迎えに行くぞ!!」



・・・



・・・・・・・・



「徒歩で(笑)」

8.28練習① 077



青野ACコーチもテンションが上り・・・・




青野AC「わ~い」

8.28練習① 007



笑ってないのに無意識の内にバンザイをしています(笑)


それくらいの期待の現われのようです。





ハンナリーズファンの皆さんはきっと

ベンワー笑顔



と反応することでしょう。




また、ライバルチームはホームページを見て





P1110411.jpg



となることでしょう。



皆さん明日のホームページを要チェック!!



ほなまた~

Home > 2009年09月

Search
Meta
Feeds

Page Top

