Home > 2010年02月

2010年02月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今時の学生は・・パート2!!

  • 2010-02-26 (Fri)
こんにちは!!スタッフのMKです。




以前に「今時の学生は・・」というブログを書きましたが・・・






パート2!!






今時の学生は凄いんです!!






昨年11月28・29日滋賀戦と12月12・13日高松戦に同志社大学が授業の一環で






アンケート調査を実施したんです。





そして、レポートが完成して持ってきてくれました!!





これです!!



100301_2024~01





これだけではインパクトが伝わりませんね・・・






ジャン!!








100301_2025~01





ぶ厚っ!!








その厚さ1.5cmで総ページ数231ページ!!
※リサーチ内容:プロスポーツにおけるファン獲得と地域密着のためのマーケティングリサーチ







早速読んでみましたが、参考になることなること!!目から鱗です。








というより授業の一環でこんな作品を作ってしまう大学生で驚嘆です。






同志社大学の皆さん、






有難うございました!!

新ポスター!!

  • 2010-02-22 (Mon)
こんにちは!!スタッフのMKです。





前回のブログに引き続き





最近、街中にこんなポスターを見かけませんか?




100225_2119~01





そう、京都のみならず全国的に有名な





木村英輝氏デザインの新ポスター!!




味のあるタッチでインパクトありますね!!





他にも木村英輝さんの絵は京都のあちこちにたくさん書かれています。





作品一覧はこちら↓
http://www.ki-yan.com/bio.html




きっと街中で見たことある方も多いのでは?





また、木村英輝さんのホームページはこちら↓
■KI-YAN.COM:http://www.ki-yan.com/top.html





ぜひ、皆さんこのNEWポスターを見つけてみてくださいね!!






よろしく~

街中に・・・・

  • 2010-02-19 (Fri)
こんにちは!!スタッフのMKです。





最近、街中にこんなポスターを見かけませんか?





図1




これは京都市消防局の火災警報器の普及啓発ポスターなんです!!





さらに普及啓発運動の一環でこんな物も発売します!!






市バス一日乗車券!!


図2




3月6日から京都駅前、京都地下街、烏丸御池駅、




北大路の市バス,地下鉄案内所で先行発売です!!





3月20日ころからその他発売所でも発売予定です。(地下鉄駅窓口・地下鉄券売機は除く)





皆さん、ぜひお楽しみに~

可愛い新ブログ!!

  • 2010-02-16 (Tue)
こんにちは!!スタッフのMKです。





皆さん、気づきましたか!?





HPにもう一つ新しいブログが登場したことを・・






チンタイガーオフィシャルブログ!!

bnr_chintai.gif






読んでみましたが・・・






とにかく・・・





カワイイ!!







ブログに使われている絵がなんともカワイイ!!






期間限定で3月までなのがもったいくて仕方ありません・・・






皆さん、是非チェックしてみてくださいね!!

sdffd.jpg




■チンタイガーオフィシャルブログ

http://blog.chintai.net/




よろしくお願いしま~す!!


レポートtheクリニック~やはり言われてしまった編~

  • 2010-02-13 (Sat)
こんにちは!!スタッフのMKです。



今回も㈱デザオ建設様後援の第3回バスケットボールクリニックを



HPのインフォメーションではお伝えきれなかった部分を中心にレポート!!

DSC01219.jpg


実は今回は土曜日ですが、同志社小学校は給食を食べて下校ということで




生徒達と一緒に給食を食べました!!


同志社小学校 027




そこでの一コマ。



【やはり言われたJR】




子供達の好奇心の旺盛さを感じました。





JR選手が教室に入るやいなや・・・・・

DSC01228.jpg




















『東海道新幹線!!東海道新幹線や!!』






「確かに」と思うも子供達は恐れを知りません。





さらにはこんな質問も・・・・






Do you like 'イケメン’?




通じません。しかも質問したのは女の子ではなく男の子でした(笑)





そして、なぜこの質問をチョイスしたのか・・・面白いですね♪




【ウキウキのキャプテン】



給食での一コマ。



子供が大好きな#1澤岻選手はいただきますが待ちきれない様子。

同志社小学校 030



子供は可愛いし、給食は美味しいわで笑顔全開のキャプテン。



同志社小学校 033



クリニック後も子供達と遊び始めました。(動画)

[広告] VPS






『同志社小学校』の皆さん、今後とも京都ハンナリーズを





宜しくお願いします!!

今時の学生は・・

  • 2010-02-10 (Wed)
こんにちは!!スタッフのMKです。



「今時の若者は・・」なんて言わたりすることがありますが




今時の学生は凄いんです!!





HPに掲載した『大阪コミュニケーションアート専門学校』の卒業制作で





京都ハンナリーズを題材(プロモーション企画)としてくれたのですが、






この作品が素晴しいこと、素晴しいこと!!





こんなにプロモーションツールを作ってくれて


DSC01484.jpg


こんなに企画書を一生懸命作成してくれて


DSC01485.jpg




一生懸命プレゼンしてくれました!!



IMG_1859.jpg



IMG_1921.jpg



感無量です!!





しかもどれも参考になるものばかりで、驚かされるばかりでした。





大阪コミュニケーションアートの皆さん





ありがとうございました!!

何を見てましたか!?

  • 2010-02-07 (Sun)
こんにちは!!スタッフのMKです。



HPに新しいフラッシュが現れたと思いますが・・・




注目は・・・







広報企画アドバイザーに就任した






『小山薫堂』氏!!

165429031_sam.jpg




日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した『おくりびと』のみならず、『料理の鉄人』『進ぬ!電波少年』




など数々の名番組を手掛けてきました!!




私は『進ぬ!電波少年!!』をよく見ていました。




ちなみによく見ていた企画は・・・・



①なすびの電波少年的懸賞生活




②朋友(パンヤオ:チューヤン&伊藤高史)の

電波少年的アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイクの旅




③R(ロッコツ)マニアのスワンの旅 

電波少年的無人島脱出





④坂本ちゃんの電波少年的東大一直線






です。懐かしいですね。また、見てみたいですね♪






皆さんは何を見ていましたか?







そしてインタビュー記事にも掲載していますが、『小山薫堂』氏は実は






バスケットボール経験者!! (中学・高校)






そんな『小山薫堂』氏がこれから京都ハンナリーズに何をもたらしてくれるのか・・






新しい斬新な企画が次々出てきそうな予感・・






皆さん、乞うご期待!!











いただきました!!

  • 2010-02-03 (Wed)
こんにちは!!スタッフのMKです。




今日、第2回㈱デザオ建設後援バスケットボールクリニックの




開催チーム『ディアボイーズ&ディアガールズ』の皆さんから




こんな嬉しいものをいただきました!!


DSC01318.jpg





こんな凄い寄書きをいただいたのは初めてです!!







しっかりと飾らさせていただきます!!






そして、クリニックの時の珍写真を1枚・・












サイン会の時に・・・











こんな場所にサインを求める子供がいました













DSC01082.jpg






選手は完全に戸惑いましたが、子供は親の了解をきちんと得たそうです(笑)






『ディアボイーズ&ディアガールズ』の皆さん、






本当にありがとうございました!!

Home > 2010年02月

Search
Meta
Feeds

Page Top

