Home > 2010年07月

2010年07月

スポンサーサイト

  • -------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

やっぱり、バスケは楽しい!

  • 2010-07-26 (Mon)
こんにちは!スタッフのOです。

昨日は弊社社長・スタッフ合わせて4名で
昨シーズン試合運営にご協力くださったTOチームが主催する
3on3大会に参加してきました☆

繧イ繝シ繝


「30年ぶりにバスケをする」という社長も
若いメンバーに混じって軽快にドリブルして、
そして脱臼しておりました…。

遉セ髟キ繝峨Μ繝悶Ν_convert_20100726161023



シーズン中、運営のサポートをしてくれたボランティアさんたちも多数参加され、
クラス会のような和やかな雰囲気の中でも闘志あふれる展開で試合は進行。
わがハンナリーズスタッフチームの最終結果は決勝トーナメント1回戦進出で終わりました。
久々に激しい運動をしたメンバーですが、
改めてバスケットボールが「やって楽しい!見て楽しい!」ことを実感しました。

暑いですね~!

  • 2010-07-21 (Wed)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです☆

祇園祭が終わり本格的な夏、それも一気に真夏がやってきた感のする今日この頃。
熱気あふれる体育館やジムで選手たちは日々トレーニングに励んでいます。

繧ヲ繧ィ繧、繝・001_convert_20100721190945

今日も午後の練習の後、夕方から2時間
菊地トレーナーの指導のもと、皆、真剣な表情で黙々と取り組んでいます。

練習生の川畑隼人選手は肩を鍛えるたのめのバランストレーニング。

下の写真の後姿は誰であろう、体幹トレーニングに励む
われらが頼れる兄貴、仲村直人選手です。



繧ヲ繧ィ繧、繝・002_convert_20100721191119



どんなに暑くったって笑顔でHAPPY!!
この度、チアコーチに就任したYURIKAさん。

謇区強_convert_20100721192714

永楽屋さんとのコラボ手拭の使い方が素敵です!!

寒い時期には襟元にまいてスカーフ風に使っているブースターさんや
ボランティアさんが大勢いらっしゃいましたが、
時にはこのような●●風におしゃれ小道具としても使えるんですね。

今年のハンナリーズは熱く燃えていきますよっ!






新加入!! 仲村直人選手に突撃インタビュー!

  • 2010-07-16 (Fri)
こんにちは!! インターンの TとスタッフO です。
今日は、今シーズンからハンナリーズに新加入した

♯9 仲村直人選手
に突撃インタビューしちゃいました★

練習後に声をかけたんですが、
やっぱり仲村選手、背が高いです!!!

そのことについて・・・

「背が高いと、高いところに手が届くけど
 電車とかでは頭を打ちます・・・。」


だそうで、背が低いTは
つり革につかまるのもしんどいので、若干羨ましい感じです。。。

チーム内でのあだ名は「直人さん」「直人」
雰囲気はとても優しそうな仲村選手ですが、
本人曰く、”マイペース”で”あまりしゃべらない”そうです。


ちなみに、こんな質問をしてみました!!

ズバリ★「自分を動物にたとえたら何でしょう~!!」

・・・仲村選手かなり頭をひねってくれましたが、イマイチ浮かばない様子。

実はT、瀬戸山選手にも同じ質問をしてみたところ、
悩んだあげく、仲村選手のことを

 「熊!!」 
と言っていました。(理由:いかつくて~、毛深いから・・・ ←瀬戸山選手談)

これには仲村選手も納得??なのか、苦笑いって感じでした。
好きな食べ物は「肉です!!」と即答しただけありますね★

nakamura_int01.jpg


↑ ↑”熊”っぽい?仲村選手

nakamura_int02.jpg


笑顔が素敵な仲村選手、お茶目な一面もあるんですね♪

そんな仲村選手に京都について聞いてみたところ、
「きれいなイメージがあって、京都といえば河原町ですかね。
 山鉾巡行に参加できるのが、楽しみです!!」とのこと。





今シーズンのハンナリーズでの活躍を期待しています!!!
 







今日も京介!!

  • 2010-07-13 (Tue)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。

前回に続き今回も瀬戸山選手の話題です。

本日、京都市立大枝中学校にて瀬戸山京介講演会を行ってきました!
講演会というとなにやら難しそうですが、「総合」という授業の一環で、
2年生178名の前で職業についてお話させて頂きました。

轢ャ謌ク螻ア隰帶シ比シ夲シ亥、ァ譫昜クュ・・002_convert_20100713201551



まずはご挨拶がわりにバスケ部の生徒と1on1。

[広告] VPS


見事シュート!!
は、決まりませんでしたが、ま、これもご愛嬌!?

職業講話ということで、仕事に関する質問が20問ほど、
皆さんプロ選手に興味津々!?いろんな質問がありました。

[広告] VPS


他の質問を少しご紹介しますと…


Q:ダンクはできますか?→中2の時にはできました(ということです!)
Q:プロになって努力していることは?
  →人がやっていないことを工夫してやってきた。
   できることは全て努力してやってきた(努力するって大事ですね!)

その他にもここでは紹介できない(?)面白い質問もありましたよ!



「プロになっていろんな方とふれあったことを感謝している」、
「勉強や部活を一生懸命やって今を楽しんで欲しい」と
瀬戸山選手らしい誠実なメッセージの数々。

最後に生徒さんから
「仕事の大変さや楽しさを知りました」とのお礼の言葉がありました。

轢ャ謌ク螻ア隰帶シ比シ夲シ亥、ァ譫昜クュ・・008_convert_20100713201740


生徒の皆さん一人一人が充実した中学生活をおくられることを
京都ハンナリーズは心より祈っております!!











瀬戸山選手のコピーに挑戦!!

  • 2010-07-09 (Fri)
ある日、トレーニングを終えた瀬戸山選手・・・



『コピー機の使い方教えて下さい!!』



と言ってコピー機をガチャガチャ・・・

『これ、どこ開けるんですか??』

DSC01525_convert_20100709183431.jpg



『あ、開いた!!』
DSC01526_convert_20100709183527.jpg

で、『どっち向けるの??』『どれ押すの??』
質問攻め・・。

どうやら、初めてコピーにトライする様子・・・。


『これ、どこから出るんですか?????』
と、意味のわからないところを覗き込んでいます。
DSC01527_convert_20100709183600.jpg

いやいや、そんなところからは出ないですよ・・・。

・・・
・・・

そう言えば、約1年前にも事務所で似たような光景があった気が・・・。。。


http://sckh.blog55.fc2.com/blog-entry-78.html
8月20日「はじめてのホチキス」


瀬戸山選手はバスケットは出来るが、どうやらコピー機には弱いらしい・・。
普段はクールに見られがちの瀬戸山選手にはこんな一面もあるんです。
頑張れ瀬戸山京介!!

新スタッフ紹介

  • 2010-07-09 (Fri)
こんにちは!
お昼前で空腹のHANです。
京都ハンナリーズに強力な新スタッフが合流しました!


昨年、シーズン中盤より怪我人に泣かされた京都ハンナリーズ。

選手たちが52試合の長丁場を乗り切るために、
徹底的に体を作り、コンディショニングを管理するためやってきた
スタッフが・・・




菊地トレーナー3



菊地紀子さんです







彼女自身、中学から大学までプレイヤーとしてバスケをしており
日本の大学で栄養士の資格を取得後、アメリカの大学へ渡り
トレーナーの勉強をしたという筋金入り。



しかもアメリカの大学もバスケ熱の高いインディアナ州を選んだくらい・・・



帰国後は、某強豪バレーボールチームで5年間トレーナーを務め、今回
ハンナリーズに合流してくれました。


今はフリスビー使って選手の動きの癖をチェックしたり、楽しみながら
選手もトレーニングしています。



ほっらっ、菊地さんの号令でみんなこんな感じ・・・


DSC01501(ブログ使用)








右に左に~








DSC01502(ブログ使用)






普段から汗かきの仲村選手は、滝のように汗を流しています。
あっ、仲村選手、京都に来ていきなり汗っかきキャラになってしまいそう・・・


DSC01508(ブログ使用)

いざラスベガスへ!

  • 2010-07-06 (Tue)
みなさん、こんにちは!!
スタッフのOです☆

いよいよシーズンが始まり、チームも動き出しておりますが、
今日から青野ヘッドコーチがアメリカ出張(?)に参ります。

行き先はなんと、

ラスベガス!!


003_convert_20100706103930

もちろんカジノの見学…ではありません。

ロサンゼルスやニューヨークではなく

Las Vegas

です。

「昨年はオーランドのサマーリーグを見てきたので、今年はラスベガスのNBAサマーリーグを中心に
5つぐらいのショーケースを見てきます」


とのこと。


気になる内容については、

「何人かの選手については直接会って面談もあり」

「数字だけでなく中身も厳選したい」とのこと。


そして、

「昨シーズンの選手にも並行して声をかけている」ということですから、

これは今から楽しみですね~!!


髱帝㍽縺輔s+002_convert_20100706103813

というわけで、

みなさん、

今年のハンナリーズ

乞うご期待!!

新シーズン始動!

  • 2010-07-01 (Thu)
今日から7月に入り、bjリーグは新シーズンを迎えました!





京都ハンナリーズにとっては、記念すべき参入2年目の第1日目です。





今日からもう新規チームではありません!!


そんな新シーズンを今日から迎えたハンナリーズ事務所には

チームミーティングを行うために久しぶりに選手達が集まってきました。







が、少し様子が・・・・







去年の今頃、まだ少しふっくらしていた川辺選手は

kawabetaizo.jpg
















今シーズンはこんなにホッソリして
taizo2.jpg








1年前はこんなに照れ笑いしていた村上選手は
村上直選手

















こんなに真剣な顔をして
sunao murakami












こんなにツンツン頭だった瀬戸山選手は

setoyama・狙convert_20100701190907


















こんなにペタンコ頭になって
轢ャ謌ク螻ア竭。_convert_20100701191055


事務所に登場です。






今シーズンの気合の入り方、半端ないです!!









そして、新加入の我らが兄貴の仲村選手
naoto nakamura




ハンナリーズでは、どんなキャラ付けがされるのでしょうか・・・?

大阪でのイメージなんておかまいなしです!!






こうして、新シーズンに向けて始動しはじめた新生京都ハンナリーズ
今シーズンも応援よろしくお願いします!!


※各選手の今シーズンに向けての動画コメントはこちらでご覧いただけます。
 http://hannaryz.jp/team/roster.html

Home > 2010年07月

Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。