Home > 2011年06月

2011年06月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

癒されてます

  • 2011-06-29 (Wed)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
本当に暑い日が続いておりますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今週末はトライアウトに第2回チアオーディションと、
いよいよ新シーズン始動!!な感じで動きのあるハンナリーズ。
HP等でどんどん情報を出していきますので、
なるべく12時間に1回はHPをチェックしてみてください☆

花


さて…、近頃では
《はんなり徒然草》な感じのこのブログですが、
選手のみなさんが揃いだしたら、ちょこちょこ選手情報などを
アップしていきますので、どうぞお楽しみに!

で、今日は私の夏を乗り切るとっておきをご紹介します。
じゃじゃ~ん!それは、なんともかわいいグッズたちです。

グッズ

ブースターの皆様には、もうすでにおなじみですね。
左:ワンダーブロスキーホルダー(¥800)
 よく「どの選手がモデルなの?」との声をいただきますが、
 こちらは付属の番号シールを使って、 
 好きな選手の背番号を貼っていただければ、
 あなただけの●●選手になるんです!

中:はんニャリンピンバッジ(¥500)
 かわいいですよね~、ニャリン。
 ニャリンに会いたくなったら、このバッジを見つめています。
 (怖いっ!?)

右:ピノコストラップ(¥400)
 こちらは売上の一部が社会貢献として
 『Assist Your Dreams』の活動に使用されます。
かわいいグッズたちに癒されて気分転換しています。


エコ

そして節電が話題のこの時期にかかせない!?
エコちゃん。
横大路祭りに参加した際に市役所の方に教えてもらって購入しました。
暑さはこれからが本番(!!)ですが、
みなさん、無理せず元気に夏を乗り切ってください。

B.ballへおこしやす☆

  • 2011-06-24 (Fri)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。

今日も京都市内は完全に真夏日!
外は強烈にアッチッチです!
(時期的にはまだ梅雨ですよね!?)

しかし、そんな暑さにも負けずスタッフみんなで連日
スクールポスター掲示のため京都市内を東奔西走しております。

コーナー

スポンサー企業様、告知活動にご協力いただいてる企業様、
そして、もちろんB.ballさんにも貼っていただいてますよ☆

先ほど久しぶりに五条通のショップにお邪魔してきました。

アップ

大人気、売れ筋NO1のタオルマフラー(この時期はかかせない!)や
B.ballさんでしか手に入らないオリジナルTシャツなどもありますので、
購入ご希望の方は是非ショップへお立ち寄りくださいませ。

それから、忘れてはならないのが、
ポスターの掲示活動にはボランティアさんやブースターさんをはじめ
大勢の方々からあたたかいご協力をいただいております。
皆さん、本当にありがとうございます!!

京都スポーツの殿堂

  • 2011-06-21 (Tue)
みなさん、こんにちは!
スタッフのOです。

先日、京都市が京都ゆかりのスポーツ選手の
功績をたたえる「京都スポーツの殿堂」を創設。
京都出身の3名の方々の殿堂入りを発表されました。

そしてこの度ハンナリーズアリーナのお隣にある
市民スポーツ会館の1階に
「京都スポーツの殿堂」ホールがオープン!

入口

昨日は殿堂ホールのオープンを記念して
殿堂入りされた方々と門川市長のシンポジウムが開催されるということで、
スタッフAとOで小雨降る中、会場のスポーツ会館へ急行!

会場は大勢の市民の方々や学生さんで熱気ムンムン!
そしていよいよ殿堂の方々がご登壇!

吉田義男さん、衣笠祥雄さん、朝原宣治さんのビッグな3ショット!!!
あまりにすごいメンバーということで残念ながら撮影は禁止…。
(殿堂入口のパネルのアップ画像でご了承ください)

110620_2002~01

さすが世界を極めたトップアスリート!
コメント一つ一つに重みがありました!

競技スポーツを極めた方々(プロ選手)のお話で、
選手たちはスポーツを楽しむことを知っている。
それは単に楽して楽しんでいるからではなくて、
努力に努力を重ねて厳しさを知った上でスポーツの
素晴らしさを知っている、というお話はとても興味深かったとともに
昨年、瀬戸山選手が大枝中で行った総合の授業を思い出しました。

瀬戸山講演会(大枝中) 001


瀬戸山選手も中学生の前でプロ選手の厳しさにふれ、
「他の人がやっていないことを工夫してやってきた。
 できることは全て努力してやってきた」と話していました。


みなさん、今年もまた京都ハンナリーズでの
瀬戸山選手の活躍にご期待ください!

はんなりん第3期生!!

  • 2011-06-16 (Thu)
昨日は、はんなりん第3期生の初練習が行われました!!

オーディションから約2週間、久々に会った新メンバー達は

言葉数も少なく、緊張ーーー!!!
ブログ写真

毎年、皆初めはこんな感じなんです。
でも、すぐにそれぞれのキャラクターが出てきます。

今いるメンバー達も初めの頃の印象と今とでは結構違うんですよ!!(いい意味でですよ~)



新メンバー達はこれからRINディレクターによる猛特訓が行われていきます。

彼女たちのデビューを皆さん楽しみにしていてくださいね!!

そして、来月早々には第2回目のオーディションが控えています。

応募は今月末までです!
迷っている方、とりあえず受けてみて下さい。

ご応募お待ちしております!!





チアスクールやってます

  • 2011-06-14 (Tue)
みなさん、こんにちは。
スタッフのOです。

いよいよ本日より
「はんなりんチアスクール」が開講!
ちょうど今、ジュニアクラスの時間ですね。

下の写真は昨シーズンのクリスマスの時期に行ったクリニックの模様。

クリニック

子供さんたちが元気いっぱい笑顔でダンスする姿は
見てて本当に楽しいですし、こちらも元気をもらいました!

ヒトミ

講師は元はんなりんのHITOMI&MAYUKA☆

私も一緒に踊りたい気持ちでいっぱいなのですが、
高校生の頃にほぼ小学生だけの剣道教室に入って
みんなと同じように体が動かないという苦い経験があるのでやめときます…。

その代わりスクール生の皆さんの活躍を
一生懸命応援させていただきます!!


プロテクト!!

  • 2011-06-09 (Thu)
本日プロテクト選手の発表がありました!!

どうなるんだろう・・・と心配されていた方、
お待たせいたしました!

瀬戸山選手・仲村選手・川辺選手・村上選手

来季もより一層京都で頑張ってくれることでしょう!!

そして、レンタル移籍の日下選手は
仙台がプロテクト。

また、あの黄色のユニフォームに身にまとい、
力強いバスケットで被災地に勇気と元気を与えてくれることと思います。


これから、トライアウトやドラフト等を経て新チームが編成されていきます。
選手情報は引き続き、京都ハンナリーズオフィシャルHPにて随時
発表していきますので、チェックしてくださいね!!

日下選手に聞きました②!!!

  • 2011-06-03 (Fri)
みなさん、こんにちは!
スタッフのOです。

お待たせしました!
日下選手への一問一答の続編をご紹介します。
(今回は写真満載です☆)

プレー


Q10)いつも笑顔でプレーしているのは?

日下選手:ムードをよくしたいからです。
     もちろん真剣にプレーしているので、単にヘラヘラしているのではなく、
     バスケを楽しんでやってるからですね。


Q11)バスケをしてて楽しいと感じることは?

日下選手:チームの流れが良くなった時と、勝利した時です。
     今日はダメだなあ、という時も、次、次、と
     常に次に向けてという気持ちでいます。


Q12)ご両親やご家族が観戦に来ると成績がいい、ということはありますか?

日下選手:仙台ではほぼ毎回観戦に来てもらっていたので、
     振り返ってみると勝率はいいかもしれません。

背中

Q13)今年の2月末に対戦した京都にレンタル移籍した時に
  違和感はありませんでしたか?

日下選手:ありました。ただ、チームメイトに同い年が多かったのですぐに溶け込めました。



Q14)読書派の日下さん、蔵書は何冊ありますか?

日下選手:10冊くらいかな?
元々遠征での移動の時間を過ごすために読書をはじめたんです。
     イチローさんなどスポーツ関係も読みますね。


Q15)ブログのタイトルに「!!!」がつく理由は何ですか?

日下選手:これはよく聞かれるんですよ!別に深い意味はないです(笑)
     ある時つけたら習慣化しちゃったんですよね。


Q16)シーズンオフ、いつもはどう過ごしているのですか?

日下選手:時間ができればトレーニングや自主練をしたり、
     たまに観光したりして過ごします。

募金

Q17)仙台でお勧めの観光スポットはどこですか?

日下選手:やっぱり松島はおすすめです!


Q18)牛タン以外に仙台名物ってありますか?

日下選手:萩の月、笹かまぼこ、白松がモナカですかね。
     遠征行くときなどのお土産によく買います。


Q19)この2ヶ月の京都での生活はどうでしたか?

日下選手:すごい新鮮でした!僕にとって初めての移籍でしたし、
     勉強になることが多かったです。


Q20)思い出に残る観光地などがあれば教えてください。

日下選手:銀閣寺と三十三間堂です。
     知り合いにすすめられて行ってみたんですが、
     風流があって衝撃が大きかったです。


Q21)京都に移籍が決まった時の心境は?

日下選手:震災があって、今シーズンはプレーすることをあきらめていたので、
     「よし、やってやろう!」という感じでした。

日下さん



Q22)ブースターへのメッセージをお願いします。

日下選手:今シーズン応援ありがとうございました。
     震災後、僕にとっては忘れられないシーズンになりました。
     そして、いろいろな方に感謝するシーズンでした。
     これからも応援宜しくお願いいたします。



いかがでしたでしょうか。
わずか2ヶ月で京都のみなさんに大きな印象を残した日下選手。
ちょうど今、株式会社藤井組様のご協賛によるクリニックで山科方面に出張中です。

これからも日下選手と京都ハンナリーズへの
応援宜しくお願いします!



日下選手に聞きました!!!

  • 2011-06-01 (Wed)
みなさん、こんにちは!
スタッフのOです。

今日は2010-2011シーズンを振り返るということで、
#89日下選手への一問一答をご紹介します☆



Q1)今まで一番練習が厳しかったのはいつですか?

日下選手:今季の仙台での夏の練習はきつかったですね。  
     日本人選手だけだったんですが、きつかったです。


Q2)試合前は緊張する派ですか?もしくはワクワクする派ですか?

日下選手:半々です。適度な緊張感がないとダメだと思っています。
     でも試合に臨む時はワクワクしますね。


Q3)ポイントガードとして試合でコートにたったとき一番意識することは?

日下選手:どうやったらチームをいい流れにもっていけるか常に考えながら
     やっています。自分のことよりチームが勝つために自分がどう
     動くかを考えます。

日下選手

Q4)自分の一番得意なプレーは?

日下選手:ジャンプシュートです!


Q5)今まで一緒にやってきた選手で一番やりやすいチームメイトは?

日下選手:仙台の高橋憲一選手と大学の同級生で三菱の蒲谷正之選手です。
     あともう1人、高校時代の1つ上の先輩の木村ただひろさんですね。


Q6)今までマッチアップした選手で一番やりにくいと感じた選手は?

日下選手:う~ん…(熟考)特にいない、です。


Q7)目標(憧れ、理想)の選手はいますか?

日下選手:目標はいないのですが、理想はチームメイトから信頼される選手です。

クリニック



Q8)将来コーチになりたいと思いますか?

日下選手:思います!進学する時も将来バスケの指導者になるために
     教員免許を取ろうと思ってましたから。



Q9)いつも笑顔でプレーしていますが、試合中カッとなって
  態度に出てしまったことはありますか?

日下選手:ありますよ!(笑)たまーにあります。
     分かりにくいと思いますが、カッとなるというより
     試合にいい刺激を与えたかったからかもしれません。


と、日下選手への質問はまだまだあるのですが、
後半は次回にご紹介させていただきますね。
何卒ご了承ください。

では、小雨模様の京都よりこれから東に行ってきまーす。

     

Home > 2011年06月

Search
Meta
Feeds

Page Top

