Home > 2011年06月03日

2011年06月03日

スポンサーサイト

  • -------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日下選手に聞きました②!!!

  • 2011-06-03 (Fri)
みなさん、こんにちは!
スタッフのOです。

お待たせしました!
日下選手への一問一答の続編をご紹介します。
(今回は写真満載です☆)

プレー


Q10)いつも笑顔でプレーしているのは?

日下選手:ムードをよくしたいからです。
     もちろん真剣にプレーしているので、単にヘラヘラしているのではなく、
     バスケを楽しんでやってるからですね。


Q11)バスケをしてて楽しいと感じることは?

日下選手:チームの流れが良くなった時と、勝利した時です。
     今日はダメだなあ、という時も、次、次、と
     常に次に向けてという気持ちでいます。


Q12)ご両親やご家族が観戦に来ると成績がいい、ということはありますか?

日下選手:仙台ではほぼ毎回観戦に来てもらっていたので、
     振り返ってみると勝率はいいかもしれません。

背中

Q13)今年の2月末に対戦した京都にレンタル移籍した時に
  違和感はありませんでしたか?

日下選手:ありました。ただ、チームメイトに同い年が多かったのですぐに溶け込めました。



Q14)読書派の日下さん、蔵書は何冊ありますか?

日下選手:10冊くらいかな?
元々遠征での移動の時間を過ごすために読書をはじめたんです。
     イチローさんなどスポーツ関係も読みますね。


Q15)ブログのタイトルに「!!!」がつく理由は何ですか?

日下選手:これはよく聞かれるんですよ!別に深い意味はないです(笑)
     ある時つけたら習慣化しちゃったんですよね。


Q16)シーズンオフ、いつもはどう過ごしているのですか?

日下選手:時間ができればトレーニングや自主練をしたり、
     たまに観光したりして過ごします。

募金

Q17)仙台でお勧めの観光スポットはどこですか?

日下選手:やっぱり松島はおすすめです!


Q18)牛タン以外に仙台名物ってありますか?

日下選手:萩の月、笹かまぼこ、白松がモナカですかね。
     遠征行くときなどのお土産によく買います。


Q19)この2ヶ月の京都での生活はどうでしたか?

日下選手:すごい新鮮でした!僕にとって初めての移籍でしたし、
     勉強になることが多かったです。


Q20)思い出に残る観光地などがあれば教えてください。

日下選手:銀閣寺と三十三間堂です。
     知り合いにすすめられて行ってみたんですが、
     風流があって衝撃が大きかったです。


Q21)京都に移籍が決まった時の心境は?

日下選手:震災があって、今シーズンはプレーすることをあきらめていたので、
     「よし、やってやろう!」という感じでした。

日下さん



Q22)ブースターへのメッセージをお願いします。

日下選手:今シーズン応援ありがとうございました。
     震災後、僕にとっては忘れられないシーズンになりました。
     そして、いろいろな方に感謝するシーズンでした。
     これからも応援宜しくお願いいたします。



いかがでしたでしょうか。
わずか2ヶ月で京都のみなさんに大きな印象を残した日下選手。
ちょうど今、株式会社藤井組様のご協賛によるクリニックで山科方面に出張中です。

これからも日下選手と京都ハンナリーズへの
応援宜しくお願いします!



Home > 2011年06月03日

Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。