Home > 2011年06月21日

2011年06月21日

スポンサーサイト

  • -------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

京都スポーツの殿堂

  • 2011-06-21 (Tue)
みなさん、こんにちは!
スタッフのOです。

先日、京都市が京都ゆかりのスポーツ選手の
功績をたたえる「京都スポーツの殿堂」を創設。
京都出身の3名の方々の殿堂入りを発表されました。

そしてこの度ハンナリーズアリーナのお隣にある
市民スポーツ会館の1階に
「京都スポーツの殿堂」ホールがオープン!

入口

昨日は殿堂ホールのオープンを記念して
殿堂入りされた方々と門川市長のシンポジウムが開催されるということで、
スタッフAとOで小雨降る中、会場のスポーツ会館へ急行!

会場は大勢の市民の方々や学生さんで熱気ムンムン!
そしていよいよ殿堂の方々がご登壇!

吉田義男さん、衣笠祥雄さん、朝原宣治さんのビッグな3ショット!!!
あまりにすごいメンバーということで残念ながら撮影は禁止…。
(殿堂入口のパネルのアップ画像でご了承ください)

110620_2002~01

さすが世界を極めたトップアスリート!
コメント一つ一つに重みがありました!

競技スポーツを極めた方々(プロ選手)のお話で、
選手たちはスポーツを楽しむことを知っている。
それは単に楽して楽しんでいるからではなくて、
努力に努力を重ねて厳しさを知った上でスポーツの
素晴らしさを知っている、というお話はとても興味深かったとともに
昨年、瀬戸山選手が大枝中で行った総合の授業を思い出しました。

瀬戸山講演会(大枝中) 001


瀬戸山選手も中学生の前でプロ選手の厳しさにふれ、
「他の人がやっていないことを工夫してやってきた。
 できることは全て努力してやってきた」と話していました。


みなさん、今年もまた京都ハンナリーズでの
瀬戸山選手の活躍にご期待ください!

Home > 2011年06月21日

Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。