Home > 2011年07月

2011年07月

スポンサーサイト

  • -------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

公開練習

  • 2011-07-29 (Fri)
昨日は、今シーズン初の公開練習が行われました!!

チームは普段通りに午前中も練習をして、
午後の練習をブースターの皆様に公開させていただきました。
公開練習

浜口コーチの練習、皆さんいかがでしたか??

同級生トリオもご覧の通り・・・
公開練習2

そうなんです、ハードなんです。

皆さんからもいつもと違う雰囲気の練習に
『今年はハードですね~』
『何か、すごいですね!』
という声がたくさん。

でも、その練習と必死に頑張ってる選手の姿を見て
新シーズンへの期待が膨らんだ方も多かったようです。

そして、その期待を裏切らないように、今日も選手達は
練習に励んでます!

公開練習3

今回公開練習にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

次回公開練習日が決定しましたらホームページでお知らせ致します。

未来のハンナリーズたち

  • 2011-07-27 (Wed)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
いつも応援ありがとうございます。

毎週火曜日はハンナリーズスクールデー。
ハンナリーズアリーナでは井上選手とスタッフ菊原による
バスケットボールスクールが行われています。


110726_1954~01

実は昨日初めて様子を見に行きました。(遅いですね)
後半のジュニアクラスでは約20名の子供さんたちが
一生懸命に取り組んでいました☆

この子達の中から未来のハンナリーズメンバーが誕生するかもしれませんね!
スクール生は京都、大阪、滋賀の関西3チームの試合の前座として
プレーできるチャンスがあります!

ハンナリーズバスケットボールスクールで
是非スキルアップを目指してみませんか。

石橋選手

  • 2011-07-25 (Mon)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
いつも応援ありがとうございます。

今日もチームは朝からハードトレーニング。
選手の話を聞くと本当に厳しい練習内容だとか。
(そういえば、日下選手も昨年の夏は厳しかったと話てましたね☆)

石橋選手5


先日の同志社大バスケ部訪問途中の社長と村上選手の会話。
社長「練習は相当きついんか?」
村上「はい。今までにない厳しさです。」
社長「でも高校でも厳しかったんやろ?」
村上「高校も厳しかったですけど、今はそれを上回ってます!」
社長「みんなもバテてるの?」
村上「そうですねえ、でも石橋さんが一番タフですよ!」

石橋選手2


ベテランの石橋選手が一番体力がある、という
村上選手のコメントでした。

7月28日は横大路体育館で今シーズン1回目の公開練習があります!
新生ハンナリーズを是非皆様の目でご確認ください!

暑いです

  • 2011-07-24 (Sun)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
いつもご声援ありがとうございます。

さて、今日はご近所の話題です。
京都テルサの東にある殿田グラウンドでは、連日
中信杯全京都学童軟式野球選手権大会が行われています。

110724_1307~01


組み合わせ表を見ると206チームが参加して、
殿田の他に横大路と岡崎のグラウンドで熱戦が繰り広げられているようです。

暑い中グラウンドで頑張っている子供たちだけでなく、
サポートされている父兄の方々も大勢いらっしゃいました。

110724_1305~01

この時期は体育館も本当に暑いですよね。
ツイッターなどに「これから中学の試合です!」
「今日もミニバスの練習があります!」といった話題を見ると
暑さを言い訳にしている場合じゃないぞ!と思う今日この頃です☆
(今日も早朝ランニングをサボってしまいました…)

チームは今日は夕方から練習ということです。
次回は過酷な(?)練習風景をお伝えする予定です。

同志社大学バスケ部

  • 2011-07-23 (Sat)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
いつも応援ありがとうございます。

さて、今日は村上選手の話題です☆

本日午後より同志社大学バスケットボール部OB会さんの
幹事会が今出川キャンパスで行われるということで、
村上選手と社長、私の3名でご挨拶に伺いました。

村上選手

バスケ部の沼田監督をはじめ幹事会にご出席の方々に
改めて今季の決意を語る村上選手。
「同志社の誇りを持って頑張りたい」と伝えると
皆さんから「頑張って!」と力強いお言葉をいただきました。

村上選手の隣の方は同期の方で、
昨年から試合観戦に来ていただいてるOBの方も
いらっしゃったりして和やかに迎えていただきました。

観戦だけでなく試合会場でテーブルオフィシャルとして
運営を手伝ってくださっているOBさんもいます。
同志社大バスケ部さんにはこれからも応援いただけるようお願いしてきました。

kousha.jpg

いろいろとご質問もいただきました。
もっともっと地域の皆様に応援していただけるよう、
また京都のバスケットボールの発展に貢献できるよう
気合十分(?)の社長です☆

瀬戸山選手の誕生日♪

  • 2011-07-19 (Tue)
仲村選手のお誕生日から2日後の7月16日に
今度は瀬戸山選手が29歳のお誕生日を迎えました!!

この日もチームはいつものように練習!

そして、きつーい練習の後に皆で
今回もロマンライフ様ご提供のマールブランシュのケーキで
瀬戸山選手のお祝いをしました♪


DSC01398_convert_20110719141908.jpg

今回は瀬戸山選手の大好きなティラミスです!

村上選手も
SUNAOケーキ

仲村選手も
瀬戸山選手誕生日②

皆で美味しくいただきました!!

ロマンライフ様、いつもありがとうございます!!

そして、瀬戸山選手おめでとうございます!
今シーズンも、活躍を期待しています!

夏ですから縁日!

  • 2011-07-19 (Tue)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
いつもご声援ありがとうございます。

なでしこジャパン世界一の興奮さめやらぬ昨日、
西京極のアクアリーナさんで「第2回THE縁日」がひらかれ、
ハンナリーズも出店コーナーの一角にブースを設置。
雨の中、朝から大勢のお客さんが来場されました。

ブース


スタッフNとOでお楽しみくじを行いましたところ、
たくさんのブースターさんが挑戦してくださいました!

1等はなんと2010-2011シーズンの全選手サイン入り公式球!
5等が連発している中、
ご家族で来場されたお子様が見事、1等をゲット!

アストドリームス

また、当日は京都アストドリームスの3選手が
アストドリームスブースにて、お楽しみガチャガチャの販売や
子供さんたちへのピッチング講習など八面六臂の大活躍でした☆

次回はハンナリーズの選手がフリースロー講習!?
なんてことが「あるかも」しれませんね。

雨の中、ブースに来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!

グリコ様へ

  • 2011-07-15 (Fri)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
いつも応援ありがとうございます。

さて…ハンナリーズのオフィスグリコ。
昨年のウェンデル・ホワイト選手だけでなく
練習終わりの疲れを癒すチームスタッフの必需品(?)になっています。

浜口HC

練習から戻ってきた浜口コーチ。
「Oさんはどれにしますか?」

グリコ

と、いうわけでビスコとチョコクッキーを
浜口コーチにごちそうになりました!

今度のお菓子はなんだろう?
毎週金曜日のグリコさんの訪問が待ち遠しいスタッフたち。

グリコ様にご協賛いただける日を心よりお待ちしております!

祝!仲村選手誕生日

  • 2011-07-14 (Thu)
皆さん、こんにちは!スタッフのOです。
いつもご声援ありがとうございます。

祇園祭が始まり京都の街がにぎやかな本日、
仲村直人選手が35歳のお誕生日を迎えました!

仲村選手


仲村選手が手にしているおいしそうなケーキ。
チームに協賛してくださっているロマンライフ様から
プレゼントしていただいたマールブランシュのケーキです!!


ケーキ


朝からの猛練習の後とあってか、みんなおいしそうに食べてますね~。
ロマンライフ様ありがとうございました!
これからもご声援宜しくお願いいたします。

ボランティアさん募集しています

  • 2011-07-08 (Fri)
みなさん、こんにちは!
スタッフのOです。

さて本日よりホームページにて
今シーズンのボランティアさんの募集を開始しました。
詳しくはトップページのバナーより詳細をご覧いただき、
ご興味のある方は是非ご応募ください!

よっしー

今年でbjリーグに参入して3年目を迎えますが、年々
ボランティアさんのハンナリーズを応援してくださる
熱い気持ちがハンナリーズの成績アップにつながっていると思っています。

京都ハンナリーズのホームゲームが無事に開催できるのも
縁の下の力持ち、ボランティアさんたちのパワーのおかげです。

設営


試合も十分に見れない状況でも笑顔でお客様の対応をしてくださったり、
昨年はチアと一緒にお客様の間をまわってくださったり、
2010-2011シーズンは震災があり、予定されていたチームとの交流会が自粛となりましたが、
それでも最後までお手伝いいただき本当に感謝感謝です!!

事前説明会はどなたでも参加自由ですので、
迷っていらっしゃる方はどうぞご参加ください!

京都の石橋選手です

  • 2011-07-06 (Wed)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。

いつもあたたかい応援ありがとうございます!!
新シーズンが始まりスタッフもバタバタと慌しくなってきましたが、
皆さんからいただくご声援に励まされ、
改めて新チームを盛り上げていかねば!という気持ちです☆

実は先ほど新しく京都ハンナリーズのメンバーとなりました
#3石橋晴行選手が事務所にてユニフォームの試着を行いました。

石橋ユニ

七夕前日、
どこよりも早い独占写真です!!

いかがでしょうか。

大阪府民の皆さんも滋賀県民の皆さんも
是非、新しい石橋選手を応援しに
『ハンナリーズアリーナ』へおこしください!!

来週のこの時間は…

  • 2011-07-05 (Tue)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。
昨日は久しぶりに雨が降りましたが、
今日は(というか今日も)朝から酷暑な京都です。

さて、今月1日に浜口HCが就任し来週からいよいよ新チームが始動します。

コーチ
(上の写真は就任会見後にハンナリーズアリーナを見学する浜口HC)

そしてハンナリーズアリーナでは、
待望の『京都ハンナリーズバスケットボールスクール』が始ります!
講師は井上裕介選手とキックーことスタッフKです。

7月12日(火)午後6時からキッズクラス(小1~小3)、
7時半からジュニアクラス(小4~小6)がスタートします。

2011.6.29写真 025

ウワサによると、井上選手はかなり指導上手だそうですよ。
そんな井上選手に教えてもらえるなら私も参加したいところですが、
残念ながら現在は小学生のみ受講可能でございます…。

先日、職場の健康診断で看護師さんに
「体重増えてますよ~」「運動してますか~?」と指摘され、
今年こそは本気で運動しよう!と自分に言い聞かせる日々です。


110701_1047~01

スクールについては
京都市民スポーツ会館にお問合わせください。

電話:075-315-3741

会場のハンナリーズアリーナのロビーでは
昨シーズンの試合のハイライト映像も流れておりますので、
是非ご覧ください!

洛南コンビ

  • 2011-07-01 (Fri)
みなさん、こんにちは!スタッフのOです。

さて、先日行われた㈱藤井組様のクリニック。
講師は井上選手と村上選手の洛南高校OBコンビでした。

ダム女直

会場は京都ノートルダム女子大の体育館で、
中学生、高校生、大学生の29名の部員さんを指導しました。

男子禁制(!?)の女子大でのクリニックとあって、
二人とも校門をくぐるところからドキドキワクワク状態☆

直

しかし女子だからといって講師は手加減しません!
可憐な女子たちが果たしてこの二人の練習ついてこれるのか?と思いきや
「いつもの倍以上の練習内容です!!」と言いつつも皆さん
両選手の動きを再現するかのように切れ味するどい動きを見せていました!

若いってすごいなあとしみじみ感じました…。
下の写真はサイン攻めにあってタジタジの二人。

サインダム

井上選手はバッシュケースに
「サインではなくフルネームで書いてください!」と言われ困惑したそうです…。
もしどこかで「井上裕介」と書いてあるBballのバッシュケースを拾われたら、
きっとダム女の学生さんのものでしょう…。

赤本

上の写真は控室で赤本を読む二人。
なんたって京都の名門洛南高校卒業の二人ですから、
スポーツだけでなく勉強だって得意です!

Home > 2011年07月

Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。