Home > 2012年03月

2012年03月


  • -------- (--)
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

島根応援バスツアー

  • 2012-03-26 (Mon)
みなさん、こんにちは!7号です。
いつも応援ありがとうございます!

さて、昨日3月25日(日)アウェイ島根スサノオマジック戦に
京都ハンナリーズ後援会主催応援バスツアーが実施されました。

中国道

天気予報で島根地方は雪という噂通り、
京都を出て中国自動車道に入ると雪景色!まさに「トンネルを抜けると…」な感じでした。

蒜山サービスエリア

今回も「はんなりん」より4名参加してくれました。
ブースターさんと笑顔で写真に収まる美女二人は#11 ANNAと#15 MAI★

松江市総合体育館

そして会場は松江市総合体育館、すでに開場を待つお客様の長い列!
気温0度(!?)の冷たい風が吹く中、ブースターさんと選手の到着を待ちます。

仲村選手

11時過ぎ待ちに待った選手バスが到着!
総勢約30名で選手を拍手でお出迎えしました。

スタート5

いよいよ13時のTIP OFF、京都のスターティング5は
瀬戸山選手、仲村選手、ボイエット選手、リカート選手、クマード選手。

ベンチ裏

11時の開場からたくさんの島根ブースターさんがアリーナに集結!
完全にアウェイですが、前日の土曜日から応援に駆けつけてくださっている
ブースターさんやバスツアー以外で来場された方々など総勢約40名の
京都ブースターさんの声は、最後まで選手を強力に後押しします!!

旗

あざやかな旗とメガホンで最後まで力強く京都コールを送ってくださいました。

はんなりん

「はんなりん」はANNA、MAIだけではありません!
#6 AMIRIと#16 NAGIの二人もブースターさんと一緒に大声援を送りました。

吉村さん

そしてそして、なんと今回はこの方、われ等がアリーナMC
吉村和人さんも大声で京都を応援!!
みんなの大声援を受け、第4Qにあと3点まで追い上げましたが
残念ながら結果は京都 83-87 島根で惜しくも勝利できませんでした。

会場見送り

試合終了後、冷たい雨に雪が混じる中、みなさん選手が出てくるのを待ってくださいました。
体育館から出発する選手バスに「GO!KYOTO HANNARYZ!」コールでお見送り。

SA見送り

最後は蒜山高原サービスエリアで選手バスと合流し、お見送り。
松江まで応援に行っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回ホームゲーム、琉球ゴールデンキングス戦の応援も宜しくお願いします!!!

イス-1 GP!!

  • 2012-03-26 (Mon)
こんにちは!!
もうすぐ4月になろうと言うのに
今朝起きたら、雪景色!・・とまだまだ寒い日が続きますね。。。

さて、先日京田辺市にある「きらら商店街」にて
第3回となる「イス-1 GP」というイベントが開催されました。

何かというと・・・
3人1組がチームとなり、2時間ひたすら商店街を事務イスで
周り続け、何周商店街をまわれるかを競う大会です!

その、斬新な競技にはんなりん「AYANO(あやのん)」が参加してきました!
チームメイトは、なごみん(KBSアナウンサー)とウッチー(競輪選手)です。
DSC_2560.jpg

その日は残念なお天気で、雨が降ったりやんだり、
レース中には雹(ひょう)まで降りました!

そんなお天気にも関わらず、はんなりんを代表して頑張っている
AYANOのためにと#15MAIとブースターの方も応援に駆けつけてくれました!
応援団

レース終盤はかなり白熱した戦いが繰り広げられ、
盛り上がりましたよ♪
DSC_2555.jpg

そして、そして、何と40チーム中第3位という好成績!!!
確かに3人ともほとんどの人がフラフラになっている中、
最後まで良いスピードを保っていました。

これにはKBSスタッフも私たちも驚きです。
ただ、レース前から参加する3人は「結構いけるかも・・・」と根拠のない自信を見せていましたが。。。

きっと来年も開催されると思いますので、興味のある方は
この愉快なレース(けれど、真剣です)に是非参加してみてください♪

ちなみに、最後はシャンパンファイトもありました♪
DSC_2568.jpg

寒い中応援してくれた皆さんありがとうございました!!


バスケットボールカーニバル

  • 2012-03-21 (Wed)
みなさん、こんにちは!7号です。
いつも応援ありがとうございます。

3月20日のバスケットボールカーニバル、朝からアリーナ全面で試合が行われ、
バスケットボールファンが大集合した文字通りのバスケ祭りでした!

カーニバル会場

エスコートキッズの子供たちや、ハンナリーズインターンの学生も出場していました。
私たちは2FのBballショップ横でブース出店。

↓2Fエリアで大人気だった自分の筋力がその場で測れる「筋力測定」と「ストレッチ指導コーナー」

カーニバル2F


そしてハンナリーズの選手たちはお昼のイベントコーナーにお邪魔しました。
ゲスト出場とあってか、はじめはややリラックスモードの選手たち。

JBとリー

↑これから何を任されるのか、まだご存知でないお二人。

会場の参加者との対決を前に、予選参加者に参加賞をお渡しするお役目を頂戴しました。

参加賞リー

クマード選手とボイエット選手は試合告知チラシとステッカーお渡し係。
そして、↓こちらのお兄さんお二人はストラップお渡し係。

参加賞仲村石橋

石橋選手のぶんまで渡そうとする仲村選手★
「1人1個選んでもらってくださ~い」菊地マネージャーに注意されるアニキでした。

参加賞仲村選手

さて、笑顔で参加賞を渡していた4選手。
いよいよ出番となると、やはり出る前に練習が必要だよ~!と急遽シューティング開始。

シューティング1

真剣モードにチェンジ★

シューティング2

「なんか観客多いなあ」と石橋選手のつぶやき…。
フリースロー、まさかミニの子たちに負けるなんてことはないですよね!?

石橋選手

先行を決めるじゃんけんで負けてますけど、結果は…!?
まさかの同点ペースに、ボイエット選手から「後がないよ~」と声がかかってました。

仲村選手

3Pコンテスト参加の仲村選手はなぜか会場からブーイング…。
理由は「ブーイングがあった方が決まるから!」という司会進行の先生のお言葉!?
ブーイングをはねのけ見事に決めるアニキでした。
それぞれの結果はインフォメーションでご紹介しております★

直人さんボード

今回も会場にはブースターさんが大勢集まってくださいました!
本当にいつもありがとうございます!
来週は公開練習がありますので、是非横大路へ選手に会いに来てください。

イス-1 GP!!

  • 2012-03-16 (Fri)
こんにちは!!

明日は1ヶ月以上ぶりのハンナリーズアリーナでの
試合です♪

そして!!来週末は試合とは別にもう一つの戦いが待っています!

インフォメーションにもUPしましたが、
はんなりんの#4 AYAOが「イス-1 GP」というレースに
出場するのです!!

そして、先日チームメイトとなる3人が初練習を行いました。

そのメンバーがこちらです!!
isu.jpg
仲良くなるには、まず呼び方から!!…ということで、
左から「うっちー」「あやのん」「なごみん」

競輪選手のうっちーこと内山選手、KBSアナウンサーなごみんこと海平和アナ、
そして、我らがはんなりんAYANOです!

DSC_2535.jpg

なごみんのちょっとしたトラブルはあったものの、同世代の3人で、
和やかに練習は進みました。

そのトラブルの様子・・・と練習の様子は20日(火)19:00~KBS京都にて
放送されます!

そして、レース当日は是非応援に会場までお越し下さい♪
http://hannaryz.jp/information/info.aspx?nid=1793
その際は是非、あやの~ん、うっち~、なごみ~んと声援をお願いします。

DSC_2534.jpg

その前に今週は、GO KYOTO HANNARYZ!!ですよ!!!
 

バスケスクール吉祥院校 3月のゲスト講師は?

  • 2012-03-15 (Thu)
こんにちは!

スタッフKです!

今日のバスケットボールスクール吉祥院校にはゲスト講師としてこの方!

直①

#50 村上直選手!!

スクール生にはサプライズでいつ、誰が来るか全く知らせていませんでしたのでみんな村上選手が入ってきたときは唖然でした!

そしていつもの内容でも練習に緊張感が生まれ子ども達もしっかり基礎練習にも取り組んでいました!
直②

今年度のスクールもあと2回ということでコーチ・村上選手vsスクール生でゲームを長く行いました。
選手にマッチアップできるなんてなかなかありません!!
直③

そして村上選手は豪快なダンク、ブロックを何回も見せていました!

スクール後も質問やらなにやら囲まれる村上選手。
直⑤

これからも月1回こうしてゲスト講師として選手が来ます。
誰がいつ来るかは当日までわかりません!!

そして引き続きスクール生を募集中です!

来月からは新年度!!

新規開校のスクールもあり、火、水、木、金と行なっています!

詳しくはコチラ↓
http://hannaryz.jp/school/

随時体験もしております。

最後に本日の集合写真を1枚。
直④

京都水族館にはんちょう出動!

  • 2012-03-14 (Wed)
みなさん、こんにちは!スタッフ7号です。
いつも応援ありがとうございます。

今日は京都の新名所、「京都水族館」オープニングの日★
絶好のお出かけ日和の中、早速せんでんはんちょう
はんニャリンもPR活動を兼ねて梅小路公園に出動しました!

水族館

やってきました!京都水族館です!!!
↓なんとか間に合ってオープニングの瞬間に立ち会えました!!!

OP

10時のオープニングを前に朝からものすごい人・人・人!!!
公園の端まで続くなが~い(おつきあい!?)入場待ちの列~★
(なんと入場待ちの友達2人と遭遇してしまった7号)

写真

早速ツイッターで出動情報をつぶやくと、
ブースターさんたちから「お魚ねらっちゃだめだよ」とお返事が…。
水族館大盛況で今日は館内に入れずお魚さんと対面はできませんでした。

握手

京都水族館、いつか絶対行ってみたい!!!
久々のお出かけでたくさんの方々と触れ合えて
大満足のはんニャリンでした★

京果様


アウェイ浜松応援バスツアー

  • 2012-03-04 (Sun)
みなさん、こんばんは!7号です。
いつも応援本当にありがとうございます!

本日は京都ハンナリーズ後援会主催アウェイ浜松戦応援バスツアーが実施されました。
ただ今、応援成績4勝1敗のバスツアー、昨年は2連敗させられた打倒フェニックスを目指して
今回はいつもより、かーなーり力を入れての参戦です!

まずはブースターさんに会場に連れて来てもらった(?)はんニャリン★

はんニャリン

そして勝利の女神、はんなりん!a-nd チアディレクターのRINさん★

はんなりん

早朝出発で疲れていたって、ブースターさんたちはいつも選手をそばで応援します。
小雨振る中、会場入りする選手たちをお出迎え(先頭は仲村選手)。

仲村選手

2000名ものフェニックスブースターであふれる会場で
「GO!GO!フェニックス」コールに負けじと「GO!GO!京都」コールをかぶせるあたり、
ブースターさんの力は本当にすごい!!と感動しました。

ファイヤーダンス

ファイヤーダンスだって京風にアレンジして、
しっかりハンナリーズコールにしちゃいます★

豊川稲荷

↑アウェイ観戦のお楽しみは会場飲食ですよね~(突然ですが)。
豊川稲荷のおいなりさん、とってもおいしくて一気に食しました!

さてさて試合はハンナリーズリードが続くものの、
すぐに追いつかれそうなきわどい展開…。

得点

↑第4Q残り6分、オーレッドキャプテンのシュートが決まったところ。
なんとか引き離したーい!ブースターさんの気持ちが一つになります。

ハイタッチ

最後は京都98-87浜松で見事ハンナリーズ勝利!
昨日の敗戦の悔しさを吹き飛ばすようなハンナリーズの奮闘でした。
浜松戦勝利は2010年3月13日(土)の向日市民体育館ホームゲームでの勝利以来です。
※京都74-69浜松

瀬戸山選手

寒い中、試合終了後の選手を待つブースターさんたち本当にありがとうございました。
(笑顔で出てきた瀬戸山選手)

お疲れ様

バスツアーのお楽しみ、サービスエリアで選手と交流もできました。
今日は雨だったので、バスの中から隣の選手バスをお見送り。

アウェイへ応援に駆けつけてくださる皆様、本当にありがとうございます!
次回の後援会バスツアーは3月25日の島根スサノオマジック戦です。
乞うご期待!!(参加者まだまだ募集中です~)

こちらハンナリーズアリーナです!!!

  • 2012-03-02 (Fri)
みなさん、こんにちは!7号です★
いつも応援ありがとうございます。

次回のホームゲーム3月17日・18日の岩手ビッグブルズ戦、
会場は34日ぶりのハンナリーズアリーナです★

ハンナリーズが遠征中のハンナリーズアリーナはどうなっているんでしょうか…。

入口

まさか休館中!?そんな訳ありませんね(笑)結構忙しい体育館ですし。
アリーナにテニスコートが3面(!)作られてて室内テニス大会が行われています。
大会看板に「ハンナリーズアリーナ」とあります!(しかも青色で)
(なんかうれしくて写真撮りました)

五条

3月10日はテニスクリニックで松岡修造さんが来るらしいです★
そして、3月11日はいよいよ京都マラソンの日!8:30西京極スタート(らしいです)!
で、17:30から京都サンガF.C.のホーム開幕戦~!
3月は西京極が熱くなりますね。

Home > 2012年03月

Search
Meta
Feeds

Page Top

