Home >浜松視察に行ってきました。

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

まるちゃん URL 2009-03-03 (火) 12:52

SBさん、お疲れさまでした!試合観戦かなりうらやましいです!私も今までに福岡と大阪と仙台にbjを観戦しに行きましたが、その土地で楽しませ方やブースターの反応が違ってめちゃめちゃ楽しめました!やはりテレビやネットで見るのとは違い、会場でお客さんの反応やイベントなどを実感するとおもしろいし、また行きたいってなりますよね♪京都もブースターも参加できるいろんなイベントを開催してほしいです(^_^)

よし URL 2009-03-04 (水) 00:02

SBさん、お帰りなさい!お疲れ様でした☆
試合を観戦して楽しむだけじゃなくて、
いろんな人にいろんな影響を与えるんでしょうね。
京都での試合も本当に楽しみです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/25-519ea913
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 京都ハンナリーズBLOG

Home > スポンサー広告 > 浜松視察に行ってきました。

Home >浜松視察に行ってきました。

浜松視察に行ってきました。

  • 2009-03-02
こんばんは。SBです。

先週末28日土曜日には以前ブログにも書かせて頂いた通り静岡県浜松市に行ってきました。
京都東ICから高速道路に乗って車で行ってきたのですが、思っていたよりも早く浜松まで着き驚きました。意外と近いですね。

途中時間に少し余裕があったので、パーキングエリアで休憩を取り浜名湖も観てきました。
天気も良く、穏やかな土曜の午後に心を癒されて来ました。

さて、浜松アリーナで開催された「浜松VS富山」の試合ですが、109-82で浜松の勝利でした。

3on3.jpg
(写真は試合前に開催された3on3の大会の模様です。)

試合は立ち上がり当初は富山も外からのシュートで点数を重ねて行きましたが、時間が経過するにつれ浜松が徐々に点差を広げていく展開となりました。
第3Qには1桁差に縮まった点差も終わってみれば27点差という結果でした。

試合とは直接関係ないですが、印象的だったのは僕の横に座っていた女の子達の集団です。(中学生くらいかな!?)
恐らくバスケット部の子達で、周りが試合を楽しそうに観戦する中で、熱心に紙に何か書いていました。自分達のプレーに参考になる事や気付いた事をメモしていたのです。

このような光景を見てプロチームが競技力向上に果たす役割も大きいなと再認識しました。
やはり、プロフェッショナルなプレー、質の高いプレーを真近で見る事は、育成年代の選手にとっては絶好の勉強の場になりますからね。

京都でもこのような効果が表れて、京都の、そして日本のバスケット全体のレベルアップに繋がって行けば良いですね。

会場はと言いますとさすがに、ウナギは販売されていませんでしたが、ミスタードーナツや焼きそば、甘いポップコーンの匂いで物販ブースもお客さんで賑わっていました。

お客さんには小さいお子さんも多く、風船アート等子供を楽しませる仕掛けも行っていました。

風船



やはり各チームでお客さんに楽しんで頂ける様々な工夫をしてらっしゃるので参考にしたいです。

スポンサーサイト

Comments:2

まるちゃん URL 2009-03-03 (火) 12:52

SBさん、お疲れさまでした!試合観戦かなりうらやましいです!私も今までに福岡と大阪と仙台にbjを観戦しに行きましたが、その土地で楽しませ方やブースターの反応が違ってめちゃめちゃ楽しめました!やはりテレビやネットで見るのとは違い、会場でお客さんの反応やイベントなどを実感するとおもしろいし、また行きたいってなりますよね♪京都もブースターも参加できるいろんなイベントを開催してほしいです(^_^)

よし URL 2009-03-04 (水) 00:02

SBさん、お帰りなさい!お疲れ様でした☆
試合を観戦して楽しむだけじゃなくて、
いろんな人にいろんな影響を与えるんでしょうね。
京都での試合も本当に楽しみです♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/25-519ea913
Listed below are links to weblogs that reference
浜松視察に行ってきました。 from 京都ハンナリーズBLOG

Home > 未分類 > 浜松視察に行ってきました。

Search
Meta
Feeds

Page Top

