Home >「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

まるちゃん URL 2009-04-06 (月) 13:22

SBさんお疲れさまです!私たちは試合を見に行き楽しんで帰るだけですがその前、その後とスタッフの方々は私たちのために動いてくれていくれてはるんですね!見に行っている側からしてもよい情報でした!ありがとうございます(*^_^*)私たちはマナーを守り応援することをしなくてはいけないなと思いました!

出身校は阪急京都線 URL 2009-04-11 (土) 20:17

はじめまして!
ロゴ、HPの仕上がり上出来と思います。
先週末、舞洲アリーナへボランティアで来られていたのですね。
来シーズン、関西の3チームの対戦楽しみにしています。
HC、選手、マスコットの発表待ち遠しいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/39-8cedbf1c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 京都ハンナリーズBLOG

Home > スポンサー広告 > 「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加

Home >「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加

「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加

  • 2009-04-06
こんにちは。SBです。

今週末は土曜日・日曜日と大阪の舞洲アリーナで開催されました「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」の試合を大阪エヴェッサさんにお願いしてボランティアという形で試合運営の勉強をさせて頂いてきました。

DSCN2674.jpg


土曜日は、試合会場の設営から実際の試合の運営、日曜は試合運営から試合会場撤収まで一連の作業の流れを経験させて頂いてきました。

試合会場の設営では、バスケットボールコートの準備を始め、ポスターやフラッグ等の装飾物の設置

を行いました。
もちろん大阪エヴェッサの試合会場では定番となっている大阪エヴェッサ神社も組立ました。

FSCN2671.jpg


試合開始前には、入場口で当日にお客さんに配布するプログラムの折り込みを行い開演を迎えました。

試合中は、入場口で観戦に来られたお客さんにプログラムを配布したり、試合会場内でお客さんの誘導をしたりと様々な業務を行いました。

試合終了後も、ブースターが選手と一緒に写真を撮ることが出来るイベントの補助を行いました。
希望者全員が参加出来るイベントではなく、特定のポイントを貯めなくては参加出来ないイベントにもかかわらず、100名程のブースターが参加されていました。
(舞洲アリーナに観戦に来ると貰えるポイントがあって、そのポイントを貯めた特典ということでした。)

日曜日は、土曜と同じ流れで試合運営を行い、お客さんが無事退場されてから会場の撤収作業を行いました。

体育館内の撤収とそれ以外の会場撤収の大きく2組に分かれて作業を進めていきました。

私達はそれ以外の会場撤収という事で装飾物等をすべて撤収し、段ボール等の箱に入れ体育館の

搬出口まで運ぶという作業を行いました。

重い荷物を2Fから1Fに運ぶ作業もあり力仕事でした。

エヴェッサのスタッフの方、ボランティアの方等皆で協力し作業は円滑に進みました。

2日でしたが実際に試合会場設営・試合運営・試合会場撤収と一連の流れを経験させて頂いた事は非常に良い経験となりました。

エヴェッサのスタッフの方たちの仕事ぶりも非常に段取りが良く、指示も分かりやすく的確であったので勉強になりました。

この経験を生かし京都ハンナリーズの試合運営も皆さんに快適に思って頂けるような運営を行っていきたいです。

大阪エヴェッサのスタッフの皆さん、2日間本当に有難う御座いました。

スポンサーサイト

Comments:2

まるちゃん URL 2009-04-06 (月) 13:22

SBさんお疲れさまです!私たちは試合を見に行き楽しんで帰るだけですがその前、その後とスタッフの方々は私たちのために動いてくれていくれてはるんですね!見に行っている側からしてもよい情報でした!ありがとうございます(*^_^*)私たちはマナーを守り応援することをしなくてはいけないなと思いました!

出身校は阪急京都線 URL 2009-04-11 (土) 20:17

はじめまして!
ロゴ、HPの仕上がり上出来と思います。
先週末、舞洲アリーナへボランティアで来られていたのですね。
来シーズン、関西の3チームの対戦楽しみにしています。
HC、選手、マスコットの発表待ち遠しいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/39-8cedbf1c
Listed below are links to weblogs that reference
「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加 from 京都ハンナリーズBLOG

Home > 未分類 > 「大阪エヴェッサVS滋賀レイクスターズ」ボランティア参加

Search
Meta
Feeds

Page Top

