Home >初めてのスクールキャラバン!!


  • --------

Comments:-

よし URL 2009-07-13 (月) 19:37

スクールキャラバン、素敵ですね☆
子供達がすごく楽しそうで…いい1日になっただろうなぁって思います♪
バスケ好きの子供が増えたらいいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/66-08f881dc
Listed below are links to weblogs that reference
from 京都ハンナリーズBLOG

Home > スポンサー広告 > 初めてのスクールキャラバン!!

Home >初めてのスクールキャラバン!!

初めてのスクールキャラバン!!

  • 2009-07-11
こんにちは!!スタッフのMKです。

7月8日(木)に京都ハンナリーズ初のスクールキャラバンを実施しました!!
(開催校:京都市立吉祥院小学校)
oi.jpg
この日の講師は川辺泰三選手と早川大史選手。

まずは準備として子供達に渡す修了証にサインをする2人。記入する姿は真剣そのもの。

さすがサイン慣れしているのでサラサラっと書けます。
サイン
この日は5年生2クラスを対象にクリニックを実施。(38名×2クラス×2コマ)
子供
実は川辺選手は

クラス担任の先生の父親の高校・大学時代の教え子!!

実は早川選手は

私、MKと大学の先輩・後輩なんです!!

世の中狭いですね(笑)面白いものでこれもきっと何かの縁です!!

ますはランニング。

驚くくらいガチでランニングをする早川選手(笑)

子供達も後に続けとばかり嬉しそうに全力ダッシュ!!
ランニング
そしてストレッチ。

前屈では頭が床に着く子もけっこういたのでビックリ!!
ストレッチ
まずはカラーコーンを使ってのドリブルの基本ドリル。
ドリブルドリル
そしてそれを応用した罰ゲーム付きドリブル鬼ごっこ。
鬼ごっこ
罰ゲームは

早川選手オリジナルのキツ~い腕立て伏せ!!

たった5回ですが5回までが遠いこと、遠いこと。いじわるな仕掛けがいっぱいです!!
腕立て
最後はシュート練習(レイアップ)。

子供達は2人の邪魔をかわしてシュート!!
レイアップ
ここで

川辺選手VS恩師の息子さんの師弟対決(!?)が実現!!

ちょっとマジです。
師弟対決
そして川辺選手はプロの血が騒いだのか・・・・・

ガチブロック(笑)!!

ブロック
それでも入れてやろうと負けじとばかり挑んでくる子供達は可愛いばかりです。

最後は子供達に修了証を授与し、記念写真を撮りました。
授与
<記念写真>
集合写真

テレビの取材も受けられ子供達は嬉しそうでした!!
取材

来週は福知山市・舞鶴市でスクールキャラバンを開催!!

そして吉祥院小学校の先生・生徒の皆さん、

ありがとうございました!!

Comments:1

よし URL 2009-07-13 (月) 19:37

スクールキャラバン、素敵ですね☆
子供達がすごく楽しそうで…いい1日になっただろうなぁって思います♪
バスケ好きの子供が増えたらいいですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/66-08f881dc
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのスクールキャラバン!! from 京都ハンナリーズBLOG

Home > 未分類 > 初めてのスクールキャラバン!!

Search
Meta
Feeds

Page Top

