Home >のほほんスクールキャラバン②~ダンク長谷川編~

スポンサーサイト

  • --------

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/69-b7c141e1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 京都ハンナリーズBLOG

Home > スポンサー広告 > のほほんスクールキャラバン②~ダンク長谷川編~

Home >のほほんスクールキャラバン②~ダンク長谷川編~

のほほんスクールキャラバン②~ダンク長谷川編~

  • 2009-07-26
こんにちは。スタッフのMKです!!

今回も前回に引き続きスクールキャラバンの2日目の様子をお送りいたします。

泊り込みで行ったため講師は同じく早川選手と山田選手。
早川
山田


学校に到着してみると・・・


学校


うおっ・・・・・・・!!!!!!!!


学校②

ちょっとビックリしました。


明倫小学校は指定文化財の『田辺城』の隣接しており、昔は武士の学校(藩校)だったそうです。


これまた古風で思わずシャッターを押してしまいました。


豆知識として明倫小学校の卒業生には

オリンピック選手が2名も!!

オリンピック


・斉藤里香選手
(北京オリンピック ウェイトリフティング女子69㎏級日本代表)

・山口有希選手
(アテネオリンピック400m日本代表)


そして体育館へ行くと嬉しいハプニングが!!

旗

学校の先生達がこのクリニックのためだけに作ってくれたそうです!!


本当に感激しました!!ぜひ京都の北部でもホームゲームを開催できるよう頑張らなければ!!


そしてこの日も順調な滑り出して良い雰囲気でクリニックを行っていましたが・・・
クリニック風景

やってしまいました・・・・



今度は先生が・・・・・


とあるクラスの先生が子供達に注意を促そうとこう言いました。




「長谷川先生の言う事をよく聞くんですよ~!!」




んっ・・・・・・?????



一文字しか合ってません(笑)確か始めに自己紹介はしたような・・・


『早川』から『長谷川』にどう変化したかはよく分かりませんが、先生も間違えることはあるんです。


しかし、一度言ってしまった手前、子供達は


「長谷川先生~!!」
ダンク長谷川

もはや誰一人として早川先生と呼びません(笑)


しまいには『ダンク長谷川』と子供達に呼ばれてしまいました。


帰る時も「ねえ~、ダンクどこ~?」と聞かれました。



そしてダンクつながりでもう一つ。こちらはリアルにスベってしまいました。


それは最後のクラスのコーチ紹介のシーン。


山田選手が一人アリウープでダンクして登場。


ドガっっっ!!!


いつにもなくカッコよく決まったと本人含め誰もが思ったはず。が・・・


し~~~ん・・・・


子供達には何がなんだか分からなかったらしくただ暴れている様にしか見えなかったようです。


すべり笑いも全く無く完全にスベらされました。もうトラウマです(笑)


今回も色々ありましたが子供達にバスケの楽しさを伝えることができました!!
集合

明倫小学校の皆様ありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sckh.blog55.fc2.com/tb.php/69-b7c141e1
Listed below are links to weblogs that reference
のほほんスクールキャラバン②~ダンク長谷川編~ from 京都ハンナリーズBLOG

Home > 未分類 > のほほんスクールキャラバン②~ダンク長谷川編~

Search
Meta
Feeds

Page Top

